天王星の牡牛座入りと自己価値の変化の関係を講座開催して感じたよ | 魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

心理占星術とフラワーエッセンスで心軽く生きる

チャクラのフラワーエッセンス紹介中

 

 

フラワーエッセンスとアロマセラピーの精油でチャクラを体感するワークショプを昨日、東京西荻窪で開催しました。

 

 

 

 

 

 

 

私は、いつも、フラワーエッセンス&心理占星術のセッションでは、ご利用者様のご相談から、こちらのほうが、自己の内面に関して、気付きを得させていただいてき、教わることが沢山なのですが・・・

 

(フラワーエッセンス&心理占星術のセッションって、なぜかプラクティショナーの側も、自己の抱えている問題が浮き彫りになるのです)

 

 

 

 

 

 

 

フラワーエッセンスのワークショプは、以前は、フラワーエッセンスの知識をお教えするバッチフラワーエッセンスの入門講座がメインだったので、そういうことは、あんまりなかったのです。

 

意外なことに。

 

(自分の教え方や、現実的な行いに対しては、反省したりして、改良しようと思うことは、沢山出てきたのですが)

 

 

 

 

 

 

 

でも、昨日の講座の場合は、チャクラや、占星術といった、自己の内面を見るものも絡めた講座でもあったで、ちょっと、フラワーエッセンス&心理占星術の個人セッションのような濃さがありました。

 

そして、今、まさに、これから、自己価値観について大きく変革させようとしている方が、ご参加くださった感覚を得ました。

 

 

 

 

 

 

 

で、今日、気が付いたのが、

 

「天王星の牡牛座入り(3月6日から約7年)」

 

が、関係しているのではないか。

 

 

 

 

 

 

おうし座のお金の面から、天王星(変革をもたらす天体)の牡牛座(お金に関係)入りは、お金の価値観、所有の感覚等に変革がもたらされるということが、巷では、良く取り上げられていた気がするのです。

 

そして、私も、そう感じていたのです・・・

 

 

 

 

 

 

 

先日参加した占星術の勉強会の参加者の方たち(プロの占星術師の方もいらっしゃり、占い館の知人もいらっしゃったりする)の話によると、すでに、みなさん(占い館のお客様たち)の金銭感覚がシビアになってきているということでした。

 

それを聞いて、

 

「つまり、フラワーエッセンスやアロマセラピー、サトルアロマセラピーのワークショップにも、来る人が減るのかな?」

 

とか、一瞬、暗くなっておりました・・・

 

 

 

 

 

ただ、

 

占星術のおうし座って、自己価値観の場所(2ハウス)に関係しています。(ナチュラルハウス)

 

おうし座の支配星の金星は、お金や恋愛に関係します。

 

お金や恋愛って、自己価値のバロメーターになります。

 

というように、関連しあっているというわけ。

 

で、今回感じたのは、お金の価値観だけでなく、自己価値に関して、多くの人が、変化への欲求を感じたり、変化を迫られる(天王星的)ようになるのかな?とか感じました。

 

 

 

 

 

 

 

そういう意味では、自己の内面を知ることにぴったりなフラワーエッセンスや占星術、そして自己価値観を変革をするのにぴったりなフラワーエッセンス。

 

もともと、フラワーエッセンスやアロマセラピーもおうし座や金星の関係した事象です。

 

それに、おうし座の感覚って、良いものを見抜く目はあります。

 

なので、価値に見合えば高くとも払う感覚です。

 

ということで、きちんとしたものを提供さえできれば、ますます活躍しそうなフラワーエッセンスと占星術の未来に希望を持った昨日の講座。

 

 

 

 

 

 

 

(ただし、なんちゃってフラワーエッセンス講座やアロマセラピーのワークショップ、占星術セッションとかは淘汰されると感じます。

 

いままで、おひつじ座っぽく、ピ~ンと来たから、とか、パイオニアーだから、ということで、いけていたとしても)

 

 

 

 

 


 

そして、知識だけのワークショップより、人の変化に立ち会わせていただく相談セッションの方が好きだと感じ、ワークショップを、長い間していなかったのですが、ワークショップの可能性を感じて、ワクワクしています。

 

 

 

 

 

   

フラワーエッセンス・占星術・タロット

虹の花(スカイプ・ズームで全国対応可)