冬至の妖精茶会(占星術家マドモアゼル愛先生開催)に参加してきました | 魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

心理占星術で生きづらい原因を見つけ花療法で悩みを解消、才能発見占星術で自分らしく生きる

お茶会でお土産に頂いたバラ

 

 

 

昨日、「冬至の妖精茶会」に参加してきました。

 

これは、占星術家のマドモアゼル愛先生の主催するお茶会。

 

冬至の日に、妖精たちを招いて、お茶会をするというもの。

 

 

 

 

 

 

マドモアゼル愛先生といっても、男性の先生です。

            

11月にフェースブックで、たまたま、愛先生のブログを読んで、面白かったので、二回目を読みに行ったら、茶会の募集をしてました。

 

おもわず申し込み。

 

でも、台湾旅行に、すぐ行ってしまい、支払いできずじまい。

 

参加取り消しにされるかなと思って、あきらめていました。

 

 

 

 

 

 

でも、なぜか(ラッキーなことに)茶会の案内状が12月に来たので、支払いを済ませて、いけることになりました。

 

そうしたら、昨日知った、応募者が多くて、断られた人もいるということ。

 

それに来てる人は、常連さん。

 

ブログを2、3回しか読んだことがないけど来たって、私ぐらい。

 

自己紹介で、

 

「知ったばっかりで、まだ、あんまりブログを読んでいない状態で、ごめんなさい」

 

と言ったら、愛先生は

 

「別に読まなくてもいいですよ」

 

って優しいお言葉。

 

ブログでの写真、ブログの辛口の感じとぜんぜんちがい、すごく優しい先生でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に、いつも思うけど、写真だけで判断してはいけないのね。

 

私だって、ブログでは、ストレートに書く人って思われてるみたい、けど、対面では、優しいって言われるので、ギャップがあるのかも。

 

これは、すべての人に言えますが。

 

なので、写真で判断するのはやめようと改めて思いました。

 

 

 

ちなみに、上の写真は、妖精を家の中にお招きする為の花の祭壇です。

 

お花とお菓子を並べました。

 

 

 

そして、これは、その花の祭壇、妖精さんの為の席とわたし。

 

大好きなジャケットの背中を見せたくて、ジャニーズポーズ。

 

でも、悲しいかな、年齢で体が硬くて、見えない背中!

 

 

 

これが、お気に入りのジャケット。

 

原宿の海外専門の古着やさんで買ったもの。

 

海外の服なので172センチの私にも、手がツンツルテンじゃないのと、アップリケが、ミロの絵みたいで大好きなジャケット。

 

ミロって、見ろじゃなく、画家のミロよ!

 

 

 

 

 

妖精茶会や妖精については、メルマガで、改めて書きますね。

 

では、良いクリスマスをお送りくださいね。

 

 

 

 

 

 

   

フラワーエッセンス・占星術・タロット

虹の花(スカイプ・ズームで全国対応可)