心が楽になる為に本当の自分と向き合う | 魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

心理占星術とフラワーエッセンスで心を見つめ、悩みの原因を知り、心軽く生きる

フラワーエッセンスロンドンハロッズ

フラワーエッセンスの旅で訪問した

ロンドンのデパートのハロッズ

何も買わず、見ただけでしたが・・・

 

 

 

 

先日

 

「りえこさんのイメージは、軽い感じ、いつも楽しそうな感じ、踊っている感じ」

 

って、年下のお姉さんのような、お友達から言われました。

 

(私、末っ子なので、お友達を、みんなお姉さん化します・・・

 

たとえ、年下でも)

 

 

 

 

 

 

リアルな付き合いがある人からも、楽しそうに見えるんだ~って小躍りしました。

 

暗そ~って言われるより、当たり前の話、すっごく嬉しいです!

 

 

 

 

 

踊っているみたいと言われたのは、ワークショップで踊りまくるので、そういうイメージがついたのかもしれません。

 

で、本当に、家でも、音楽かけて一人踊っていたりします。

 

最近は、グレイテストショーマンの音楽にはまっていました。

 

(のり、がいいお音楽が沢山あるのです。

 

ミュージカルだから当然だけど)

 

 

 

 

ほぼ8割は、いい気分だけど、当然、腹立てることはあるし、落ち込みはあるし。

 

(ポジティブシンキング系の人みたいに100%ポジティブとは言いません)

 

でも、いいことが沢山あるわけではないし、生活は、ごくごく地味目です。

 

 

 

 

 

何で楽しそうに見えるのかな?と考えた時に、思いつく事は、心の中の漠然とした不安感のお掃除を、フラワーエッセンスでしたからだと思います。

 

 


 

 

 

20代、30代の時の一番の楽しみは、海外旅行で、ショッピングすることでした。

 

 

ハロッズの店内

アールヌーボー、アールデコ、帝政様式が混じっている感じ?

 

ハロッズのパウダールーム

 

トイレの壁がアールヌーボー!

 

 

 

エスカレーターホールの天井は占星術の模様が!

 

 

 

 

 

 

海外旅行で、ショッピングすることが好きだった理由。

 

なぜなら、自分の現実と一番遠く離れていたからです。

 

海外には、家族のかの字も、家族を思い出させるものが一つもないし、ショッピングをしている時は、悩みは消えうせるから。

 

 

 

 

 

 

昔の自分は、なんとなく漠然とした不安がよぎっても、直面しようとしませんでした。

 

でも、逃げれば逃げるほど、

 

見ようとしなければしないほど、

 

考えようとしなければしないほど

 

漠然とした不安感って、大きくなるのです。

 

心の中で。

 

 

 

 

 

 

そんな不安感が出てくるのを、お鍋のふたを押さえる様に、押さえていました。

 

でも、中で不安感は膨らんで、圧力鍋みたいになってきます!

 

シューシューしている感じ!

 

私の心は、不安感や心配等の心の悩みが沢山はいった圧力鍋を、ずっと抱えたままに、生きてきたのです。

 

 

 

 

でも、心の中を見つめ

 

心の傷を見つけ

 

心を癒し、

 

心の傷を減らして

 

自信を少しづつ、つけて行ったのです。

 

 

 

 

 

なので、

 

心の漠然とした不安感、重苦しさが、昔に比べ格段に減りました。

 

不安感や悩みが全然ないとはいいません。

 

ただ、

 

どこに不安感や悩みがあるのか、

 

どんな不安か、どんな悩みか

 

を知っているのです。

 

 

 

 

 

 

 

不安があるんだな~ってわかると、昔の様に、不安も、忍び足でやってこないのです。

 

悩みも、あ~悩んでいるな~って、思えるので、昔の様に、悩みに圧倒されないのです。

 

なので、不安や悩みが、私を、昔ほど苦しめなくなりました。

 

 

 

 

 

 

昔の自分の心の状態を思い返すと、

 

明るさを装いながらも、心の奥に不安や悩みを抱えている

 

悩みと向き合いたくないので、社交的で興味を外に向けたり、忙しくしたりしていました。

 

 

 

 

 

これって、

 

心を楽にしたい、

 

苦しさから逃れたい

 

だからしている行動です。

 

なのに、ますます、自分を苦しめています。

 

 

 

でも、

 

心の苦しみから逃れたかったら、

 

苦しみと向き合うのが一番です!

 

逆説的だけど・・・

 

 

 

 

 

なので、苦しみを減らしたいのだったら、まず苦しみの原因がどこにあるのか、みつめることが一番。

 

そのためにも、自分が苦しみを見つめていないことを知るのが一番。

 

↑これ、昔の私ですね。

 

そして、そういう人は、沢山いらっしゃいます!

 

ちょっと、心の中の魂の自分と向き合ってみませんか?

 

自分の心の中を知るフラワーエッセンスと占星術、タロットのセッションをしています。

 

 

 

 

 

 

   

フラワーエッセンス・占星術・タロット

虹の花(スカイプ・ズームで全国対応可)