マイ田んぼ | あなたらしい女性性が花開く*虹の絵の具箱

あなたらしい女性性が花開く*虹の絵の具箱

身近な自然から日々プレゼントされている瞬間を受け取っているフォトグラファー陽(那須陽子)のブログ

女性性意識のプログラムAFP(アートオブフェミニンプレゼンス)ティーチャー

写真とプレゼンス(存在感)に働きかけるワークショップ開催します。

住んでる場所が千葉県の田園地帯
私は農家出身ではなくて、
農作業もしたことないんだけど、2年前から
自給教室に入ってちいさい田んぼを手植えで
農薬なし、手刈り、天日干しという形でささやかな収穫をして
自分でかかわったお米を食べる喜びを味わっています。
面積も小さいから直ぐになくなっちゃうけどね笑い泣き

で、最初はこんな感じ



これでも、草を取って下準備おわったところ。


 

それから、植えて



順調に成長してる!


一番最近はこんな感じですラブ

また少したったら、雑草抜きに行こうっと。

ぐんぐん成長する姿をみてると元気が出てくる♪