30日間チャレンジ1日目 | 無理しない!軽やかに! いい気分の風にのって

無理しない!軽やかに! いい気分の風にのって

働き方改革!

好きなこと、興味のあること、大事なことや人を大切に心地よい暮らしをしていくとどう変わっていくか!?

引き寄せの法則の実践結果や自分の好きなこと、ハッピーだったこと、思考術などなどをシェアしつつ日々のことをつづってます。

 

 

​いい気分&自愛 で 引き寄せ検証記録

 

 

 

 

自分史上最高の自分になりたくて

ゆるゆるっと引き寄せ実践中の雑記ブログです。
 

 

 30日間チャレンジ1日目にふさわしい

ショックな出来事が起こりました笑い泣き

 


 

職場にて。

 


前情報として私の職場は飲食店で、

パート勤務ではありますが

責任ある立場・ポジションにいます。

 

指示したり、教えたりしないといけないのですが

忙しくなると言い方がきつくなってしまう傾向にあります。

(自分ではそういうつもりはないのですが、そういう印象を与えてしまうようです)

 

 

 

 

今日もそれなりに忙しく、やらかしてしまったようで

副店長的な人に

 

「自分自身もそうなんですけど、chinoさんも言い方がキツくてほかの従業員からしたら恐く感じるので気を付けてください。お店の雰囲気が悪くなってしまうので」

 

というようなことを言われました。

(実は2回目ゲッソリ

 

 


ああ、またやってしまったかと

「すみませんでした。気を付けます」

と言った、、、、、、、、、、

 


んですが、、、、、、

 

 

なんかモヤモヤするし

悲しいし悔しいし泣きたくなってきました。

 

 

 

 

 

そこで30日間チャレンジを早速実践してみることに。

 

 

まずは①の今この瞬間の感情を感じきる。

 

悲しい

悔しい

ムカつく

なんでそんなこと言われなきゃいけないの!?

言い方キツイ自分が悪い

忙しかろうと優しい言葉のチョイスができない自分が悪い

もう嫌だ

私だって指示とかしたくないのに、、辞めたい

 

 

 

 

 

自己否定的な感情も芽生えてきたので

②の自己受容、批判しない責めない。

 

そもそもその副店長自身が

あまり優先順位を守れてなかったり

他の従業員にも教えられてないから

忙しく余裕がないところで指示したりして

それが結果的にキツイ言い方になってしまっている。

 

その原因があることが悪くない!?

 

そもそも指示したり教えたりするのが

好きじゃないし苦手なのによく指示できた。

 

言い方キツイにしてもその状況だったら仕方ない。

 

 

 

 

などなど。

仕事が終わって家に帰ってからも

まだまだ気持ちが収まらなくて

なんだかんだで4時間くらいは

これらの感情を感じてました真顔

 

 

 

③の「いい気分」になる思考を選ぶは

この時点では難しくて、、、

ちょこっと浮かんだのは

 

自分の作業などに集中できてたらなぁ

人に指示しなくてもよい状況になったらなぁ

人の顔色を窺わなくてよい環境がいいなぁ

 



くらいで。

 



あんまり望みが出てくる雰囲気ではなく

それよりもHAPPYちゃんの動画で

ピンとくるものないかな

とYouTubeのホーム画面を開いたら、、、、

 

 

 

↓こちらの動画が!!!

 

 

めっちゃタイムリーーー!!

しかも1時間前くらいにアップされたばかりの

上げたてほやほやキラキラ

 

 

 

 

さらにいくつかこの方のチャンネルの

HAPPYちゃんの動画を見ていたら

だいぶ気分が落ち着いてきたので

 

別の方のチャンネルで

HAPPYちゃんの動画を見ようと(まだみるw)

いったんホーム画面に戻って

ちょこっとスクロールしたら、、、

 

 

 

 

 

 

なんと、、、、、

 

 

 

 

 

 

なんと、、、、、、、!!

 

 

 

 

 

 

嵐のMV「Love so sweet」が

でてきたんです乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

大好きな嵐ラブラブ

 

大好きだけどあまりYouTubeでは見ないから

ホーム画面のおすすめ動画(?)には

めったに上がってこないのに

このタイミングで!!!

 

 

 

 

一瞬

「HAPPYちゃんの動画見たかったんだし」と

スルーしようかと思ったのですが

 



「いやいや、いつもは出てこないのに

今出てきたってことは

いま見ろってことでしょ!」

 

 

ということで見ましたハートハートハート

 

 

 

 

 

私にとって嵐さんは一瞬でいい気分になれる

最強のお守りでございまして

 


本日もMVスタートした瞬間に

ついさっきまで考えたことなんて霧散して

嵐さんへの感謝やら感動やらで

胸がいっぱいになり

涙がぽたぽたあふれてきました泣

 

 

 

 

この曲の中で今日一番響いたのが

「明けない夜はないよ」

というフレーズ。

 

 

 

私のハイヤーセルフか何かが

いい気分に転換させるのと

「明けない夜はないよ」というメッセージが

今の私に必要で送ってくれたのかな

なんて思いましたウインク

 

 

 

 

 

おかげさまで

ものすごく鬱々とした気分だったのが

無理してとかではなく

普通に気分が軽くなり

少しスッキリしましたにっこり




まあそれでもまだちょこっと

モヤモヤすることもありますが

そんな自分もOK、、

いや、、、

そんな自分が思慮深くてサイコー!!

ということで爆笑




30日間チャレンジ1日目でした花