30日間チャレンジ始動!! | 無理しない!軽やかに! いい気分の風にのって

無理しない!軽やかに! いい気分の風にのって

働き方改革!

好きなこと、興味のあること、大事なことや人を大切に心地よい暮らしをしていくとどう変わっていくか!?

引き寄せの法則の実践結果や自分の好きなこと、ハッピーだったこと、思考術などなどをシェアしつつ日々のことをつづってます。

 

 

​いい気分&自愛 で 引き寄せ検証記録

 

 

 

 

自分史上最高の自分になりたくて

ゆるゆるっと引き寄せ実践中の雑記ブログです。
 

 

皆さんこんにちは!

久々のブログ更新となってしまいましたアセアセ

 

皆様おかわりありませんか?

毎日暑い日が続きますねぇ

暑い日はどちらかというと苦手ではありますが

プールや海に行けたら気持ちいいんだろうなぁと

リゾート地などの写真を見ては

うっとりしています照れ

 

 

 

さて、4月5月くらいから

HAPPYちゃんの動画をよく見るようになり

毎月”イマココ”など目標を決めて

取り組んでいたのですが、、、

 

気づくとすぐおろそかになってしまっていたので

7月は 30日間チャレンジ として

毎日しっかりと意識的に取り組めるよう

その日の出来事、意識などを

ブログにアップしていこうかと思っています。

(1日少ないのは語呂の関係ですw)

 

 

 

 

 

7月の目標は

①今ここ この瞬間を感じきる。

 1日をシーンごとに区切り

 瞬間瞬間を大事にする。

 

②自己受容

 許す 許す 許す

 どんな自分もOK

 自分を責めない批判しない。

 

③「いい気分」になる思考を選ぶ

 望む現実、気分にフォーカスをする。

 どんなだったら最高?と望みを自分に聞く

 

 

 

 

 

HAPPYちゃんの動画を見るようになってから

”引き寄せの法則”を気にしない方が

自分にはいいのかもと思うようになりました。

 

なぜなら私の場合どうしたって

”今はない”という現実にフォーカスしてしまうから。

 

 

なのでいったん引き寄せは脇に置いといて

自分自身をもっと知り

自分の感情や意識、望みに集中すべく

上記3つを目標にしていくことにしました。

 

 

 

 

特に②の自己受容は

以前に比べるとだいぶできるようになりましたが

まだまだ私にとっては苦手分野で、放っておくと

すぐ自己否定、自分責めをしてしまうので

しっかりと取り組んでいこうと思っています。

 

 

 

 

 

1日目の出来事は、、、、

 

次の記事で!!

(ちょっと長くなりそうな予感がするのでw)