【子ども部屋】姉妹2人の6畳洋室に2台目のロフトベッドを組み立ててみた | ゆるシュタイナー教育とお片づけ お部屋づくりサポート

ゆるシュタイナー教育とお片づけ お部屋づくりサポート

部屋づくりは、子育てのひとつ。
娘達の子育てで出会ったシュタイナー教育をベースに、お片づけで創るお部屋づくりをサポートしています。
大阪府在住、中&小学生の姉妹2人ママ

2022年4月から

長女は中学生になったので

姉妹2人の子ども部屋の模様替えに着手😃

 

これまでのブログ↓↓

模様替えをすることにした

1台目のロフトベッド組み立てた

 

 

【ざっくり計画】

 

⓪3月末にロフトベッド注文(楽天マラソンのために1台ずつ別店舗で注文)

 

①組み立ての場所を確保するために、ロフトベッドは1台ずつ組み立てる

 

1週間ずらしてロフトベッドを

1台ずつ組み立てる←今日ココ

 

③机の位置を決定して本棚を準備

 

④衣服を自分で管理できるようにする

 

 

今回は2台目のベッドなので

かなり手順は早くなりました。

父娘3人で、1時間くらいウインク

 

 

がっしりした柱で安定感あります。

柱の底には「耐震ジェルマット」を

1台目と同じく敷いています♪

 

楽天マラソンで購入↓↓

今回買ったロフトベッド!可愛い!

本体ナチュラル✖️梯子ホワイト

 

 

 

 

 

 

 

 

【部屋 右手側 BEFORE】↓↓

 

 

【部屋 右手側 AFTER】↓↓

 

やったー!!!

頑張ったねおねがいキラキラキラキラ

 

 

 

さてやっとロフトベッドが2台入りましたが

可愛い机は、このまま中央に戻します。

天板を夫が作ったモノです。

このまま姉妹で引き続き使用します😃

↓↓↓

DIYで勉強机を作ってみた

 

 

でもこのままだと

ベッドの柱の太さが7cmくらいあり

壁にピッタリつけられないので、天板の一部をカットすることにびっくり

 

 

 

 

出来上がるまで

「7cmで変わるかなぁ」と半信半疑でしたが・・・

 

ピッタリ↓↓びっくりキラキラキラキラ

左側↑

 

右側↑

 

とっても良い感じになりましたーーーーっ

 

切った端材は、もう一度再利用して

隙間にモノが落ちないように

壁のように立てています◎

木工用ボンドで貼っているそう笑い泣き

 

下の写真の、机の両端をご覧ください♪

↓↓

 

すごいな〜〜DIYキラキラキラキラ

 

そしてロフトベッド2台を入れた

その大きさはまさに寄宿舎笑い泣き

 

 

右側ロフトベッド

上から見たところ↓↓

 

6畳は狭いので

梯子は垂直タイプを選びました。

正直、上り下りは怖い・・・💦

 

でも、起床と就寝の、1日に2回の使用のみなので・・・

・子どもの年齢がある程度大きい

・床面積との兼ね合い

 

我が家の場合は、垂直の梯子です笑い泣き

(ごめんね!慣れてね!)

 

 

 

 

「組み立てを任せっぱなしで

母は写真撮影のみキョロキョロ?」

 

いいえ!

しっかり黒子役をしています!

 

この後の掃除、段ボールやクッション材の片付けをしながら

元々使っていたダブルベッドの

梱包と撮影をしていたのですウインク

 

※IKEA製のダブルベッド写真のみお借りして掲載しました※

 

 

4月はまさに

お引越しなどのシーズンですからね。

 

クッション材や段ボールも

大きめなモノが家にあるうちに

梱包して撮影して

即!ジモティーに出品しました!!

そして即!貰い手が決まりました。

(0円出品だから笑)

 

 

捨てるのも大変、売るのも手間がかかる。。。

 

それがモノを手放す大変なところ。

 

「後で」と先延ばしせずに

すぐにできる手段で

とにかく動くのがポイントですウインクキラキラキラキラ

 

 

お金を儲けなくても構わないなら

自分にとっては

ジモティーは一番手軽です。

 

 

・できるだけ綺麗にして梱包

・分かりやすい文章と写真を載せる

・やり取りは丁寧に

 

 

お渡しする相手の方の選び方としては

出品数(やり取り履歴)は多い方の方が

ジモティーに慣れていてお話がスムーズですよ。

 

 

ロフトベッド2台目が完成〜〜〜♪

 

お部屋作りは続きます爆  笑

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

こんな風に暮らしたい

暮らし方を変えたい

その想いを叶えるために

多くの整理収納アドバイザーが、日々全国で活動中です!

 

そして私に共感して下さる方

お近くにお住まいの方

 

整理収納サポート】へのお申し込みを

 

ぜひご検討いただけますよう、お待ちしています!

 

 


整理収納サポート
詳細

【日時】 火曜/木曜/土曜 営業日 ※月水金日祝休み
(9:00〜16:00内応相談)

【金額】 3時間 11,000円 (税込 ・ 交通費は別途) 通常14,000円3,000割引 

【対応地域】 対応地域:南海高野線「浅香山駅」/ JR阪堺線「浅香駅」から電車で1時間以内の範囲
(駅からお客様自宅までの徒歩時間も含みます)
堺市堺区在住です。車で1時間以内の範囲も可能です。
(近隣Pに停め、お客様宅までの徒歩時間も含みます)

【場所】 お客様のご自宅 女性限定

お申込みはこちらからどうぞ矢印お申込みフォーム

 

 

津梅ふみえ◆自己紹介とプロフィール^ ^