開運セラピストはるです。




    

心のバランスを
取り戻すために!
苦手な人との向き合い方​


6月に入りました。


今日から、富山市内にある

日枝神社さんの周りで

大きなお祭りがあり


用事で

そのあたりを通り過ぎました。



老若男女、たくさんの人達が、

お祭りを楽しんでいる様子を

再確認。



たくさんの人が

行き交っていて

何かトラブルがあったのか

これからなのか

警官やパトカーも多く見かけました。



人が集まれば

合う人合わない人

いろいろいらっしゃるでしょう






あなたには

苦手な人はいらっしゃいますか?


今じゃなく過去にでも。





苦手な人や嫌な人がいる時、

その人から得られる学びが終わると


驚くことにその人が自然にいなくなったり

気にならなくなります。


本当にそうなんです。




だから、嫌な人がいる時は、


この人は私に

何を教えてくれているのだろう?


と考えてみてください。



たとえば、自分の容姿や意見を

全て けなして来る相手がいる。


そのたびに心が傷ついているのであれば


「こうなっちゃいけない!」

と教えてくれています。



その人を反面教師にするのです。


そして「傷つく人がいるから、

私は人の容姿や意見を否定しない」

と決めるのです。



もしかしたら

自分の容姿や意見に自信がなかったという事に

気づくことがあるのかもしれません。



相手が問題ではなく

自分の内面にあるものが 


嫌な相手に


ビミョーに反映されていることに

気付いたり



でも、そんな事を認めたくない

と思うこともありますよね。

ただでさえ、傷ついているのに


そんな時は、まず相手と

【そっと距離を置くこと】

1番です。






合わない人と無理に一緒にいて

良いことはありません。


適切な距離を保ちましょう。



イヤ〜な感情が落ち着くまで

距離を置くことで、

新しく見えてくるものがあるはずです。


冷静になり

状況を客観的に見つめてみると

「なるほど」

と気付く事がたくさんあります。



距離を取る方法を

試してみてください。



すぐには距離を取るのが難しくても

ちょっとずつ努力してみることで

プラスになることが

見つかるからです。



心のバランスを取り戻すためには

とっても必要なことなのです。





ボイジャータロットカード

【女教皇】


このカードが出ると

「相手との距離感はどうなってますか?」

とたずねる事がありますニコニコ


心のバランスの確認のために



いつも応援しています📣

 




ベルLINE公式アカウントを配信してます🎵
お知らせ星予報をお届け。
「LINE@登録プレゼント・

星から分かる♫ 

ピンチを乗り越え成功するためのヒント

キラキラ
ご希望の方に
差し上げてます。
(※ LINE登録後にメッセージを送信するので
生年月日をお知らせください)
 

こちらからどうぞ^ ^

ダウン

友だち追加

うまくいかない方は