クリスタルチルドレン、レインボーチルドレン | 広島/オンライン 色とりどりの不思議な世界

広島/オンライン 色とりどりの不思議な世界

「アトリエ虹色つむぎ」不思議な日々の生活。アンシェントメモリーオイル、ミカエルザヤット精油、月とハーブと藻塩のバスソルト、癒しグッズのお店。気学、四柱推命、インスピレーション霊視タロット、家の気の透視、オーラ視。

 

 

8才の下の子、レインボーカキ氷を嬉しそうに食べている夏休み。

 

クリスタルチルドレン

☆食べ物、衣服、環境に敏感で、HSPそのもののような繊細な感受性を持つ。
アーティスト気質で、キラキラしたクリスタルのような瞳で正義感は強いがケンカはしない平和主義。
クリスタル、パワーストーンが好き。テレパシー能力、ヒーリング能力がある存在。

 

上の子はとにかく繊細で瞳が大きく個性的なタイプ。病院や居心地の悪いところでは泣きわめくこと多々あり。予防接種で泣き、七五三の写真を撮る時に着物がきつくて泣き、太陽が眩しいので目を開けられず変な顔で写真に写る、最初は人見知りをして静かに居心地悪そうにしている…でも学校は大好き(好奇心旺盛)。仲の良い友達もいるけれど限られた人らしく、誰とでも仲良くというわけではないらしい。

 

レインボーチルドレン

☆カルマのない状態で生まれているので、波動が大変軽く癒しの存在。
愛・幸福・希望・夢のエネルギーを人々に与えてくれる存在。ハートチャクラがオープンで、本能的に愛とは何か、思いやりとは何か、何をしていいのか、だめなのか、大人のように達観している。でありながら真の子供の純粋さも感じる。

 

病院で泣きわめく、ということが子供のころから一切なかった息子。

予防接種や歯医者さんでは一切泣いたことがありません。どんな子にも優しいらしく、みんなと仲良しらしい。

日本語がよくわからなさそうな時があり、国語が苦手そう。また物の扱いというか、加減が苦手でよく物を壊す…

左目の手術をしたこともあり、右手を骨折したこともあるぐらい体の感覚も苦手っぽい。

周りの空気を読まずにどんどん発言するタイプ。

 

この間のお墓参り、大人でもハードスケジュールでした。

 

暑くて汗が滲む中、3か所のお墓参り。

 

一つは楽に行ける家に近いお墓。

二つ目は呉市の修行ぐらいの階段を上った先のお墓。

三つ目は同じく呉市の山道を2キロぐらい歩いた先のお墓。

 

「えーー、暑いよーーー、もう行きたくないよーーー」とこっそり文句を言われてもいいぐらいのハードさでしたが、お墓参りをちゃんと神聖なもの?と理解しているのか、二人とも黙々と過ごし、お墓を掃除してお参りしていました。

 

自分だったら文句言っちゃいそう、と思うのですが…

 

また夏休みに入りたての頃、下の子を連れて市役所に行く用事があり、電車に乗って歩いて1キロぐらいのところに行って、それからこども科学館に行ったりして遊んで、プラネタリウムを見て帰ってきましたが、外に出るだけでも暑くて大変な日です。

でも全然文句を言わない息子。

疲れたー、アイス買ってー、あれ買ってー、など一切ないんですよね。

それが不思議だなと思いました。

あついね~、とおいね~とかは言います。

 

二人とも、食は最低限でお腹が空いてたら食べる、という認識。

 

アイス買う?って聞いても、うーんいいや、いらないって言うんですよ(えっ信じられない)

 

昨日、息子と車に乗っていたんですが、

 

「お母さん、命とお金はどっちが大事だと思う?」

 

とふいに聞かれました。

息子がこんなこと言うなんて!成長だなとびっくりしながら、運転しながらなので

 

「そうだね、やっぱり最終的には命じゃないかな」

 

とあまりよく考えずに答えていました。

 

「やっぱりね、命が大事って知ってるよ」

 

と息子は得意げに言いました。そこで、あ、もしかしたらここ最近戦争の番組が多いので、テレビなどで見たかもしれない?と思いながらふとイメージを働かせてみました。

 

「もしもね、10億円あげるから、○○(息子の名前)が明日死んじゃうってなったら絶対に嫌だから、10億円より〇〇だよ」と話してみました。

「ほんと?おれもお母さんがいいよ、10億円よりお母さんが生きてくれる方がいい」

「そうだよね、100億円でも、那由多とか無量大数より、○○が元気に生きてくれる方がいいね」

 

ここまで話をしていて、ふと戦争に送り出さないといけなかった時代だったらどんなに心が張り裂けるのだろうか、など切ない気持ちにもなりながら、そして、ハッとしたんですよね。

 

つまり、自分には100億円以上の価値がある!

家族や大事なパートナーになると、相手のことを、お金では替えられない価値を感じている。

 

自分なんてたいしたことない、と言いがちですが、大事な人にとっては100億円でも足りないほどの価値です。

 

無量大数でも敵わない。

 

そのぐらい生きていることには価値がある。

 

その話を息子にしたら、「おれは100億円よりも価値がある」と笑っていましたが、そのホクホクした笑顔。

 

守りたいなと改めて感じた夕暮れ。


レインボーチルドレンとの対話でハッとした車内の出来事でした。

 

 

<告知>

8/27守護天使を知る*エンジェルリーディング会あなたの守護天使を知る エンジェルリーディング&エンジェルナンバー
妖精のような優しい雰囲気の霊視やチャネリングをしてくれるかなこさんをお招きし自分の守護天使を教えてくださったり、またエンジェルナンバーのお話もします。
日時:8月27日(日)10時~(午前中です)1時間半程度 ZOOM
参加費:2000円
関わった方に素晴らしい変化が訪れたり、時に涙することもあるという霊媒に定評のある笑顔が素敵なミディアムシップヒーラーのhanaさんをお招きします。ワークショップでは毎回、キャンドルやオイルを使って誘導瞑想や、星のエネルギー、天使の存在を感じる講座の予定です。自分を感じ、守護存在を感じ、自由自在な魔法使いになるアンシェントメモリーオイルのアドバンス講座です。

超感覚で不思議な世界をお届け*

星といやしとアートの暮らし にじいろつむぎです。

目に見えない「気」を読み、不思議な様々なツールと癒し雑貨のお店をしています。

にじいろつむぎ

虹 にじいろつむぎ 自己紹介

商品と一緒に届くポストカード占いはこちら

星と天使とつながるアンシェントメモリーオイル魔法講座

虹色星*運気アップ気学と星の講座*基礎&応用(メモリーオイルアドバンス講座)

癒し雑貨オンラインショップ

公式LINE