ご覧いただきありがとうございます
アトリエ虹色つむぎ 店長・イラストレーター・プラクティショナー の千田ひさこです!
みなさんには、ひさちゃん、ひさこさん、と呼ばれています。
(よかったらどちらかで呼んでくださいね)

私は、現在13歳の女の子と8歳の男の子、夫と聴覚に障がいのある実母と暮らしています。
夫や子供たち、両親がどんな縁で私と家族になってくれたのか、その神秘的なつながりを占星術やヒューマンデザインで知ると、
今までもやっとしていたことがクリアになるのを感じました。
人間とは?
太陽系とは?
宇宙とは?
という謎を解いていくことが、日々の楽しみでもあります。
サロンを始めて12年、現在では占星術、ヒューマンデザイン、九星気学、四柱推命は私の生活の一部となっています。
占星術では自分の特徴も含め、未来予測が可能です。
自分らしく生きるために個性を生かし、波に乗るために後押しできるアイテムはないだろうか?
苦手なもの、凶作用やネガティブなものから守るお守りのようなものはないだろうか?
そう模索する中で、2015年に「アンシェントメモリーオイル」~古代の記憶のオイル~に出会えました。
当店オリジナルのパンフレットとカタログ
アメリカ在住のヒーラーであるミスドナの制作するアンシェントメモリーオイルは、
ハーブ、花のつぼみ、スパイス、葉をエッセンシャル・オイル やフレグランス・オイルと秘密の調合でハンドメイドされています。
願い事が叶う、と言われる神秘的な魅力に加え、とても個性的ないい香りで、不思議な癒しの力がある、と個人的に感じています。
また、幼いころからずっと続けてきた絵やイラストにも、人を元気にしたり癒したりする力があると信じ、じっくり向き合って制作していきたいという思いが重なり、ヒーリング絵画と癒し雑貨、アンシェントメモリーオイルの通販ショップを開きました。
印刷物はすべて自分で制作しています。
脳のデトックスと言われるアクセスバーズ・ボディセッションもしています。
2020年~2021年、HSPという言葉が多く知られるようになりました。
自分も刺激好きなHSS型HSPだなと感じていましたが、
常に頭の中が騒がしいいろんな感覚が同時に動いているADHDでもあることがわかりました。
頭に浮かんだことすべてを実行しようとする傾向にあり、疾走しているような生き方でずっと過ごしてきたことにも気づけたので、
もっと自分を楽しんでいける方法を見つけていこうと思っています。
そして、その自分の不器用さをサポートしてくれるメモリーオイルやフラワーエッセンス、
日々の目に見えない気の流れを教えてくれる星や占い、
脳や体をリラックスさせてくれるアクセスコンシャスネスやヒーリングに出会えたことは大きなギフトです!
<経歴>
聴覚障がい者の両親を持ち、神社の好きなスピリチュアルな父と絵が上手な母、両方の個性に影響を受けて育つ。
祖母がいたので、そこまでの負担はなかったもののCODAです。
浜松学芸高校 美術造形科 卒業
女子美術大学 工芸科 織専攻 卒業
名古屋市の健康・美容機器メーカーにて勤務。
商品企画にてパッケージ・ロゴデザイン・企画書・印刷物制作を担当する。
通販部門の営業事務も経験し、同会社にて、お客様相談センターの窓口も行い、お客様の心に寄り添う対応を心がける。
夫の地元の広島に転居。
*ヒューマンデザインジャパン国内認定資格 アソシエイト
*TCカラーセラピスト 修了
*魔女の数秘学 修了
*通信教育、魔女の家BOOKSなどの書籍にて、占星術を学ぶ。
*アンシェントメモリーオイルブレンドアドバイザー
*アクセスバーズ・ボディ プラクティショナー
*発芽レイキアカデミー レイキヒーラー
*九星気学コース 修了
*虎門流四柱推命 中級試験 修了
超感覚で不思議な世界をお届け*
星といやしとアートの暮らし にじいろつむぎです。
目に見えない「気」を読み、不思議な様々なツールと癒し雑貨のお店をしています。
