【京都 向日市・洛西口】

戻りたくても戻れない!

あかちゃんとすごす「今」は

かけがえのないたからもの

 

おなか蹴ってたんはこのカカト♡

こんな顔で笑うんや♡感じられる

ベビーヨガ

バキバキごりごりのからだのびて気持ちいい!

こころもほっこり産後ママのヨガ

 

ママもベビーも♡ 楽しめる小さなヨガクラス

「SAMPOMICHI」

 

 

 

京都 向日市、洛西口、長岡京、京都市で

活動させてもらってます♪

ママとベビーのヨガインストラクター

育脳ヨガインストラクター

 

 

幼稚園&小2 育児奮闘中の

中澤 史子です

 

 

  

 

ヨガに出会ったのは

15年ぐらい前。

 

社会人になってからです。

 

お仕事は

やりがいはあったけど、

ほぼ毎日、残業。

 

 

 

休みの日にも電話がいつなるか

 

ドキドキで、

ストレスをかかえてました。

 

 

 

 

そのころは育児ではなく

 

お仕事でやることのタスクに

追われる毎日。

 

 

休日に通い始めた

フィットネスクラブで

 

初めてヨガに出会いました。


なんとなくやってみたら




からだの内側から、

こころから

 

リラックスができ、

こころがほぐれたのを覚えています。

 

 

 

この感動を伝えたい。

 



 

今は産後のママ

ママとベビーのヨガ講師となり

伝えるようになれました😊

 

 

講師になって

家族を癒やしてこそだな、と


 

なので!普段

パソコン💻で肩こりがつらそうな

 

だんなさんに声をかけてみた。

 

 


ヨガをやろうか?って聞いたら!

 

 

 

なんて言われたと思います⁉️

 

 

 

ヨガ?

いや、もっと動く方がええわ。

 

ヨガのなにがいいん?

 

 

 

怒ってないよ。

 

なんやて⁉️

 

それなら存分に

スッキリを味わってもらうしかない!

 

 

 

ヨガの効果はたくさんある。

ググってもいっぱいでてきます♬

 

 


人によって

理由はさまざまやろうけど

 

 

わたしが!産前も産後も❤️

 

講師になる前も、なってからも。


 

自分でやるのではなく、

ヨガを受けにいく

3つの理由とは


①マッサージや整骨院、矯正下着でなく!

 

自分で自分のからだを

メンテナンスできるから😊

 

肩こりやからだのいたみ、不安がなくなると

 

育児や家事の

パフォーマンスがあがる😆

 

(鍼灸も整骨院もいくよ!矯正下着はしてない😁)

 

 

ママって自分のこと、

いっつもあとまわし。

 

子どものことは

本当によくみてるのに

 

 

肩がこってることにすら気づかないし、

腰もビキーってなってから

初めて病院にいく🥲シクシク。

 

痛い。。重い。。

image

 

整骨院にいっても

結局は普段の生活や習慣を

直さないと

 

 

からだのゆがみって

結局また繰り返す。

 

 

ヨガだと

自分で自分のからだを

じっくり見つめられるので、

 

 

授乳やお皿を洗うときの姿勢や

 

テレビみながらの体操も

意識すると生活がかわる😊

 

 

「ながら」ってめっちゃ大事!!

 

 

 

前は抱っこ紐

背中は重いリュック‼️

→オレ、持とうかって聞いてくれ‼️

 

 

 

乳腺炎のつらさ、

わからへんやろ‼️

→横でケーキ食べるって鬼か🍰‼️

 

 

 

ママってみんな

めっちゃ頑張ってるねんで‼️

 

よるもまとめて寝てないねんで!!!

 

 

パパにいいたい。

 

ただのグチになってきた。

 

 

 


次〜♬


 

②深い呼吸を意識できる♬

 

呼吸がめっちゃ浅いことに気づく😳

 

普段、

息してないんじゃないかと思うぐらい!

 

 

ヨガに行くと、自分の肺にはこんなに

空気、入るんやっておどろく。

 

しかもだいたい、毎回。

 



 

呼吸ってめっちゃ大切。

 

自律神経や集中力、

からだもこころも健やかにしてくれます。

 

 

呼吸ひとつで

子育てや人生が

深く豊かになる☺️♬

 

 

 

 

子どもとの時間を大切にしたいなら!

 

ママの元気あってこそー😊

 

 

 

 

 

 

 

③ひとと比べなくていい

 

ついつい知らないうちに

比べてしまう。

 

自分のことも

子どものことも

 

育児のことも。

 

 

 

勝ち負けのない

まわりと比べなく

 

ポーズがうまくとれるとか

関係なく。

 

 

「今」の自分にむきあう時間で

 

がんばりすぎてた自分にエールをおくりたくなれますよ♡

 

 

 

 

 あ、4つになったw

 

④カラダひとつあればできる!

これは習いにいく理由かな!

 

カラダひとつでできるけど‼️


自分ひとりじゃやらへんし

続かへん。

 

 

自分の信頼できる

大好きな先生の声で

 

 

誘導してもらって

初めてこころもからだも

 

ほぐれていく〜☺️

 

 

尊敬する先生からヨガを教わってます😊

 

 

ほんで、気持ちよかったポーズ、

家帰ってやろうと思っても

 

思い出せへんし、

 

時間をなかなかつくれない‼️

 

 

だから意識的に!

時間をつくって

 

じふんのために。

子どものために。

 





 

 

 

ヨガは大人だけじゃなく

ベビーちゃんの成長にとって

いいことがたくさん☺️❤️

 

 

 

 

クラスでは

生後2ヶ月〜

3歳頃までのベビちゃんと

マッサージや体操をママと一緒に

やってます♬

 

 

おやこで大笑いしながら、

子育ての気づきが

ぎゅっとつまってるめっちゃ楽しい時間😆

 

 

 

ママとベビーのヨガ

SAMPOMICHI

 

 では

子どもを預けなくても

ママがしっかり癒される❤️

 

 

 

 ママのヨガだけでなく☺️

 

後半はママの手でやさしくマッサージ

 

 

ベビーを包み込むと

もう笑顔がはじけます♡

 

 

 

ベビーの笑顔をみていると、

こんな笑顔で笑うんだ!

 

 

こんなにふわふわなお肌なんだ!と愛おしさを再確認♡

 

image

 

小さなお子様とのお出かけの練習にもなるし、

同じ子育てママとの交流もできますよニコニコ

 

 

そしてもれなく

すやすや眠りの中へ♡

 

 

刺激たくさんの

ベビーヨガ♡♡

 

こころもからだも

すこやかに。しなやかに育ってね☺️❤️

 



 

 

え、めっちゃ楽しそうなクラスやん!

クラスの様子をみてみる!

 

 

 

 

最新日程を見て予約とりたい☆

 

 

 

ママの笑顔が家族の笑顔に😊

 

家族の笑顔が明るい街になると

信じてます☺️

 

 

よんでくださってありがとうございます♪

 

 

 

 

□■□問い合わせや予約はコチラ■□■

 

ひまわりすぐにスケジュール&予約フォーム

お申し込みはこちらをクリック

 

ひまわりLINE登録より

 

◯ベビーヨガやおやこヨガ動画がいつでもみれます。いち早くレッスン日程・イベント案内をうけとるならお友だちになってね!

1対1のメッセージのやり取りは講師 中澤にだけ届きます

 ■24時間以内にこちから返信いたします!

 

 

 

 
 

【京都向日市 洛西口】 

自分にも子どもに優しくなれる

~SAMPOMICHI~

中澤史子ひまわり

 

 


日本ママヨガ協会認定インストラクター