<洛西口*向日市*京都桂川>

 

ママとベビーのやさしいヨガタイム

~さんぽみち~

 

 

 

【洛西口・向日市・京都桂川】

月に2回、ゆったりとベビーとのヨガを楽しんで頂ける

小さなヨガクラスをプレオープンしました

 

 

こんばんはニコニコ

4歳年少ボーイとママヨガ相棒2歳娘 育児奮闘中の

ママとベビーのヨガインストラクター

中澤 史子ですハート

 

 

 

本日は雨降りで肌寒い1日でしたね

 

秋晴れの昨日、午後に空を見上げると上矢印上矢印
わかりにくいですが『縦の』が虹
少しhappyな気持ちになれました

 

 

 

 

 

 

 【体験会開催報告】
 
宇治市小倉のフィットネスクラブ
HOS OGURAさまで
『ママとベビーのヨガ』第2回目の体験会でした
 
サブスタジオが工事中で
立派なスタジオでの体験会でした
 
体調不良でのキャンセルもあり
本日はマンツーマンレッスン
雨の中ご参加くださいまして
ありがとうございましたニコニコ
 
 
 
第1回目も参加してくださったママとのマンツーマンだったので、前回より少し強度を上げてのポーズを取り入れて行いました
 
 
『先週、ヨガをやった後、
身体がとても軽かったです‼︎』
 
とても嬉しいご感想をほっこり
 
 
深い呼吸を意識して
そして
軽く体を動かすだけでも
体も心も変われますよね
 
 
わかってはいるけど、
なかなか時間がとれないのがママうーん
 
 
◯家でもできる
ママ自身の手で肩や首、両足、両腕、耳のリンパマッサージ
 
◯『骨盤』の動きを意識しながら、左右のゆがみを調整
 
◯普段の生活でも活用できる
腹筋や背筋を使える基本の立ち姿勢
 
◯洗い物をしながら、歯磨きしながら、ながらでも取り入れやすい体操
 
◯バランス力や腹筋を鍛えるポーズ
 
 
ベビーちゃんがぐっすり眠ってくれていたので、ベビーマッサージは行わずに
60分まるまるママの体をメンテナンス乙女のトキメキ
 
 
『先生を独り占めできるなんて贅沢〜』
 
そんな嬉しい言葉までもらえて笑い泣き
 
 
 
深い呼吸法では
普段の生活で呼吸に意識を向けた事なんてなかった!!
 
セルフマッサージでは、マッサージを行った側の
腕が軽くなった音符
足の色が変わったールンルン
 
など、違いがご自身でも体感して頂けました爆笑
 
 
第1回目の体験会にもご参加くださった
3人目のママ!
 
上のお子様が学校や園に行かれている間、
3人目のベビーちゃんとの束の間の時間ハート
 
『体ほぐれましたルンルン
 
 2人育児でもてんてこ舞いの毎日、
3人のママ、一体どうやって1日をこなされているのかおーっ!
 
 
家族の要はママだと私は思っています
 
ママが少しでもリフレッシュして笑顔になって帰ってもらえますように
 
 
 
ママとベビーのヨガ
まじかるクラウンこんな方にオススメまじかるクラウン
 
手抱っこや授乳で肩や首が凝ってる
手お子様とおでかけしたい
手体を動かしたい
手キツい運動が苦手
手産後、自分の体、ほったらかし
手家ではなかなか自分のために時間がとれない
手病院に行くほどでもないけど体しんどい
手ベビーマッサージやってあげたい
手子供が泣いたりグズったりするのが心配
手上の子が小学校や幼稚園、保育園に行っている間に下の子に向き合いたい
 
 
 
 HOS OGURAさまで体験会開催の際は
ご参加お待ちしておりますニコニコ
 
 

 

レッスンの日に必ず何かが起こるアルアル雷

長男、先週からひきずる体調不良

昨日も休園でヒヤヒヤでしたが本日は登園できました!

が、今度は相棒娘にしっかり風邪うつる笑い泣きアセアセ

 

 

 

 相棒不在バレエ

 

 

 

 

 

ママとベビーのやさしいヨガタイム

   〜さんぽみち〜

 

小さなヨガクラスのお知らせ

11月スケジュール

 

◯11月7日(木) 10:30~11:30

  満席 → 1枠増 残り1組さま

◯11月22日(金) 10:30~11:30

  🈵 →1枠増→ 🈵

   キャンセル待ち受付中

 

     向日市SU・BA・CO(Liv本社内1階)

       

       クラスご案内詳細は→コチラ

 

 

 

 

ママとベビーのヨガって!?

 

ママとベビーが一緒に触れ合いながら

楽しめる産後ママに優しいヨガ

60分ですニコニコ 

 

 

 

 

 

ヨガ初心者の方も

身体がかたくても

きつい運動が苦手でも

ベビーが泣いても

子供が歩き回っても

 

だいたいどんなことも

大丈夫ピンクハート

 

 

子供を預けなくても

ママがしっかり癒されるラブラブ

ベビーと一緒にできるポーズや

ベビーマッサージも一緒に行いますルンルン

 

 
 
 

ご参加ご希望の方は

 

 

□■□■お申込みは2通り■□■□

 

ひまわり予約フォームより

お申し込みはこちら

 

ひまわりLINE登録より

 

こちらのLineから個別にお問合せ頂けます

1対1のメッセージのやり取りは他の方には見られません

登録だけではどなたか特定できませんので、お友達登録だけでもお気軽にどうぞブルー音符

 

 

ちょうちょさんぽみち~に込めた想いは → コチラ

ちょうちょ「ママとベビーのヨガ」内容詳細は → コチラ

ちょうちょよくあるご質問は → コチラ

 

 

ママとベビーのやさしいヨガタイム

~さんぽみち~

中澤史子ひまわり


日本ママヨガ協会認定インストラクター