【京都 向日市・洛西口】

戻りたくても戻れない!

子どもと過ごせる時間は

かけがえのない宝もの

 

未来に伸びる力を育むベビーヨガ

ゆれる「心と体」をつなぐ産後ママのヨガ

 

両方が楽しめる小さなヨガクラス「さんぽみち」

 

 

 

京都 向日市、洛西口、長岡京市、

大山崎、京都市で活動している


ママとベビーのヨガ、

育脳キッズヨガ インストラクターの

中澤 史子です

 

 

 

 

 よくあるご質問について

 

 

 

 

 

 

 

■持ちものは?

・水分

 

・ヨガマット か それに替わる厚手のバスタオル

(レンタルマット200円)

 

・必要であればおもちゃ

 

ご持参される場合は

電子音ののらないおもちゃ、

小さな月齢のお子さまが危なくないもの

お願いします。





携帯も
テレビもない空間で。

ママとベビーと
1対1、むきあった時間が

この先の支えとなると
確信してますうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

■どんな服装がいいですか?

バリバリのヨガウェアでなくても

体を動かしやすい

服装ならなんでもOKです。

 

 

ジャージやルームウェア等、

柔らかい素材が

体を伸ばしやすいのでオススメです。

 

(Gパンやチノパンは避けてください)



☆ママの足の指もほぐしたいので、

タイツではなく靴下で


 




運動神経や感覚神経に

直接かかわる足指👣✨


ベビーの足指もしっかり

マッサージしますよ♡


ハイハイにもつながります!


 

 

 

■会場で着替えられますか

 

クラス内で着替えて頂いても結構です。

 

livクラスには

隣に小さな個室(授乳室)がございます。

image

 

・龍淵寺クラス

・長岡京クラスでは


お部屋で着替えていただくか、

化粧室でお願いします。

 

(私は下にヨガウェア、上にはおってすぐに着替えられるようにしてます😁)

 

 

 

■ヨガマットもっていません

レンタルマットをご用意しております

(レンタル費200円)

 

雨の日や荷物を少しでも軽くしたい方も、

ご利用くださいませ。

 

 

バスタオルを持参される場合は

厚手のものをオススメします。



 

 

■途中でぐずってしまうのが心配です

泣いても大丈夫。

 

無理に泣き止ませなくても

大丈夫です。

 

 

初めての場所は誰だって

不安で泣いてしまうことも多いです☺️

 

 

ママが大丈夫、と判断した場合は泣かせたままでOK!

だってみんなママだから

 

 

 

他の子供の泣き声って

どこかほほえましかったりしますよね

 

 

いっぱい泣くと、

ベビーのストレス物質「コルチゾール」が

低下するとも言われています。

 

 

場所や雰囲気に慣れてくると

泣くことが減ってきます。

本当にめちゃくちゃ笑顔になれます☺️

 

 

ママもベビーも笑顔になれるクラスづくりに努めますハート

 

 

 

もちろん!抱っこや授乳、

オムツ替えもママの

自由していただいて結構です😊


 


(5ヶ月ママのお声)

初めての参加でしたが、先生のつくる優しい暖かい雰囲気のおかげで、

娘がぐずっても気にならず、むしろそれも楽しんでいたせいか、

娘もすぐご機嫌になり、本当に心から楽しいー!体気持ちいいー!

娘かわいいー!って思ってました♡♡♡

 

 

 

(2ヶ月ママ)

泣いても泣き止ませなくていい、その言葉に救われました。

電車やお店だと焦って、私まで泣きそうでした。

 

気持ちが本当にラクでした。

 

 


 

 

 

抱っこしながら

できるポーズもやりますよ☺️


実はぼくも1回目、

めっちゃ泣いててん。



でも2回目からはベビーヨガ

だいすきでずっと笑ってるねんほんわか


ホンマに!

ベビーヨガタイムがくるのを

ごろんしてまっててくれる姿が

愛おしい♡



今じゃ、ポーズとってるママに

こんなこともすんねん〜ニコニコ


じぶん1人でできるヨガの時間が

ふえてることに気づいて、



あらためて息子の

【成長】を感じましたとメッセージを☺️

 

 

 

 

■動き回るので迷惑かけそうです

大丈夫です

 

 

もしハイハイや歩いて別の場所に

行ってしまったときは、

 

その近くのママがベビーちゃんの

ママになったつもりで見守って

あげてください☺️

 

 

他のお子さまからの刺激や

学ぶこともたくさんあります♬



コラコラ〜

おいかけなくても

リラックスしてすごしてくださいね♡

 

 

 

 

 

■レッスンの時間は?

ヨガのレッスンは約60分〜70分です。

 

初めの自己紹介、

 

終了後の絵本の読み聞かせなども

含めると、開催時間は90分ほどです。

 

 

 

同じ子育てママたちどうしの交流も

大切にしていますので、

 

自己紹介や嬉しかったことなどを

 

みなさんとシェアして盛り上がっています♡

 

 

テーマはその日のお楽しみ♬

 

 

通ってくださっているママたちは

 

みなさん、本当に!

優しくてあたたかいママたちばかりです。

(お1人での参加が多いですよ!)

 

初めてのかたも安心して、お越しくださいね😊

 

 

 

■産後いつから参加できますか?

*いつから始められるの?

 

産後2ヶ月のママとベビー

※リピートの方は1ヶ月からOK

※帝王切開の方は産後3ヶ月から

主治医の許可がでた方

 

1ヶ月のベビーちゃん♡

 

 

*何歳までOKですか?

3歳頃までのお子さまとご参加頂けます

 

 

 

お兄ちゃん、お姉ちゃんは

一緒にポーズをしたり♡



ママとベビーのヨガ講師として

だけでなく、


育脳キッズヨガ講師の

資格も学んでおります😊

 

 

 

■体がかたいのですが

うまくポーズをとることが

目的ではありません。

 

 

他人と比べず、

自分自身の体に耳を傾け、


伸びている実感、

かたより、

自分の軸を感じてみてください。

 

 

☆かたい方の方が変化を感じやすいです。

 

 

24時間続く育児で

外側にばかりむいてる意識を

自分の内側に向けることで

 

こんなに肩こってたんだー

頑張ってるな、私。って

自分に優しくなれますよ😊

 

 

 

続けていくうちに体は

どんどん変化していきます!

 

それに、

【カラダがかたい】


という定義はないんですよ。



自分に優しくむきあえると

子どもにも。家族にも。


優しい気持ちで

いられるようになります😊

 

 

■ベビーヨガはオイルは使いますか

服をきたままできるマッサージです。

オイルも使用しません。

 

道具は何も使わず、どこでも誰でも出来ます。

クラスだけでなく、

お家でもぜひ行ってくださいね

 

 

親子の絆づくりにつながります♡♡

 

 

■毎回参加できません

大丈夫です

 

ご自身の体と相談し、

継続できる範囲でご参加ください。

 

 

 

☆たとえ1ヶ月に1度でも、

産後の体は確実に変化していきます。

 

 

気持ちも明るくなれて

育児が楽しくなります☺️

 

 

 

 


その時だけのエクササイズで

終わってしまわないよう、

間隔があいても


継続をしてこそ☺️

ぜひご参加くださいね。


 

■途中でお腹がすいたら授乳やミルク、
オヤツはあげていいですか?

 

*授乳、ミルクはいつでもOKです。

 

ベビーちゃんを優先にしてあげてください♡

 

授乳中に座ったままできる

こともお伝えします。

 

 

 

オヤツや食事はご遠慮いただいてます。

 

生後2ヶ月〜の月齢の

ちいさな赤ちゃんもご参加いただいてます。

 

image

 

もし、どうしてもお腹がすくようでしたら

おにぎりなど、こぼれにくいもの


そして必ずママのもとでの飲食をお願いします。

 

 

アレルギーや誤飲、衛生面でも

ご協力をお願いします。

 

 

 

 

■参加費は月額制ですか?
入会金などいりますか?

 

月謝制ではありません。

行きたい時に参加して頂けます。

 

※入会金は不要です。

 

※長岡京クラスのみ

3ヶ月特別コースです☺️

(毎回3ヶ月待ちのコースです)

 



1回 3,500円

 

〈回数券〉

回 10,000円

 有効期限4ヶ月

例)1月に購入→4月末までご利用可 


期限は現在、なしにしています。

ご妊娠された場合も

ご出産後、引き続きご利用いただけます。

 

 

・初参加当日、および

 回数券最終回に継続購入で

1,000円割引でご購入いただけます。

 

 

 

キャンセルの場合は、

キャンセル待ちをされている場合もございますので、出来るだけ早いご連絡をお願いいたします。

 

 

 

キャンセルポリシーについて。


(重なる無断欠席が続き、

 心苦しいのですが取り決めさせて

 もらったこと、ご理解ください)

 


レッスン開始3時間前までに

ご連絡くださるとありがたです。

 

 

直前にキャンセルをされますと、


楽しみにしてくださるママたちの

参加機会が失われてしまいます。

 

 

小さなお子さま、

急な体調不良があるかと思います!


少人数開催のため、

できる限りで大丈夫です!


前日までの

キャンセル連絡のご理解・ご協力をどうぞよろしくお願いします。

 

 

(度重なる当日レッスン開始直前や

無断欠席の場合はレッスン費を全額頂戴いたします)

 

 

みなさまが楽しく受けられますように

ご理解とご協力をお願い申し上げます😌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママもベビーも笑顔あふれるヨガクラス

『SAMPOMICHI』

 

寝不足が続いたり、いつも子どもや家族を優先して、ついつい自分は後回し。鏡を見て疲れた顔にビックリ!

 

 

深い呼吸で自分の内側を見つめ、ココロとカラダをつなげます。

 

 

子供を預けなくてもママがしっかり癒される。

 

image

産後に抱える肩こりや腰痛、ゆがんだ骨盤は

ほおっておいてもなかなか改善しません。

 

 

ゆるめる→ととのえる→引き締めるポーズで

からだの不調を取り除いていきます。

 

 

カラダのいたみがやわらぐと、ストレスにも打ち勝つ強い心につながります。

 

 

後半はママの手でやさしくマッサージ

ベビーを包み込むと

たちまち笑顔があふれだす。

 

 

 

ベビーの笑顔をみていると、こんな笑顔で笑うんだ!

 

 

こんなにふわふわなお肌なんだ!と愛おしさを再確認♡

 

image

 

小さなお子様とのお出かけの練習にもなるし、

同じ子育てママとの交流もできますよニコニコ

 

 

 

 


 

最新日程を見て予約とりたい☆

 

 

 

自分らしい育児が1番😊

 

穏やかで笑顔たくさんの

育児ができますように🤗

 

 

よんでくださってありがとうございます♪

 

 

 

 

□■□問い合わせや予約はコチラ■□■

 

ひまわりすぐにスケジュール&予約フォーム

お申し込みはこちらをクリック

 

ひまわり158名がお友達♡

 

◯ベビーヨガの動画をプレゼントしてます

1対1のメッセージのやり取りは講師 中澤にだけ届きます

 ■24時間以内にこちから返信いたします!

 

 

 

 
 

【京都向日市 洛西口】 

ママとベビーのやさしいヨガタイム

~SAMPOMICHI~

中澤史子ひまわり

 

 


日本ママヨガ協会認定インストラクター