【洛西口・向日市・京都桂川.おとくに地域】

ゆったりとベビーとのヨガを楽しんで頂ける

小さなヨガクラス(4名予約制)。

 


 

ママとベビーのヨガインストラクターの

中澤 史子ですダルマ

 



 

 

みなさんは子どもを

運動神経のいい子に育てたい



私はもちろんYES!

 


勉強が少し苦手でも

運動が得意な子になってほしいなぁ〜なんて

親の勝手な期待。

 




結論からいうと

運動神経がいい子に

育てるためには

0~6歳が重要

 

 

我が家ではちょうど!!

 

 

スキャモン成長曲線について


 

 

スキャモン成長曲線とは

20歳の発育度を100%とした成長状況のこと

 

一般型…身長、体重、内臓系

リンパ型…リンパ節などの免疫力

神経型…『運動神経』『手先』などの器用さ、リズム感

生殖型…生殖器や乳房、咽頭など

 

 

その中で

注目したいのは神経系


 

神経系は、生後0歳から急激に発達し、4歳で成人のおよそ80%、6歳ではおよそ90%まで発達すると言われます。

 

 

この神経発達の

ゴールデンタイムと呼ばれる0歳〜6歳の乳幼児期に

 

いかに遊びやスポーツから多彩な刺激を与えるかが、運動神経を良くする効果的な方法サッカー野球バスケ

 


しかも神経回路は、一度その経路が形成されるとなかなか消えません。

 

いったん自転車に乗れるようになると何年間も乗らなくても、いつでもスムーズに乗れるのもこのため競馬

 

 

それなら、何か習い事をさせないといけない!?

 

 

スイミングや体操、

体に刺激を与える色々な習い事はあるけれど、


ママとお家でいつでもできる

ベビーマッサージをしてみるのはいかがでしょうか



 

ベビーちゃんにとって

大好きなママからの刺激

どんな習い事より効果があると私は思ってます

 

 

ママとベビーのヨガでは

足の指先や手先、腕、太もも、股関節、お腹、背中、体の色々な部分にママの優しい手

ベビーや子供にたくさんの刺激を与えますハート

 

家でもできる簡単なマッサージもたくさんハート

覚えて帰って眠る前やリラックスタイムにやってあげてくださいハート


運動神経だけでなく

絆が深まりますよ。

 

 

私は運動神経がフツーーだったので、

自分の乳幼児期にいっぱい刺激しておいて欲しかったなぁ〜と思いますおーっ!

 

 ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 


 ベビー時期の柔軟性や筋力・バランス力がこの先の成長を大きく促してくれます

 

今、ママが子どもに
してあげられること😊
 

ママもベビーも笑顔あふれるヨガクラス

『SAMPOMICHI』

 

寝不足が続いたり、

いつも子どもや家族を優先して、

ついつい自分は後回し。

 

 

鏡を見て疲れた顔にビックリ!

 

 

深い呼吸で自分の内側を見つめ、ココロとカラダをつなげます。

 

 

子どもを預けなくてもママがしっかり癒される。

 

産後に抱える肩こりや腰痛、ゆがんだ骨盤は

ほおっておいてもなかなか改善しません。

 

 

ゆるめる→ととのえる→引き締めるポーズで

からだの不調を取り除いていきます。

 

 

カラダのいたみがやわらぐと、

ストレスにも打ち勝つ強い心につながります。

 

 

後半はママの手でやさしくマッサージ

 

 

ベビーを包み込むと

たちまち笑顔があふれだす。

 

 

 

ベビーの笑顔をみていると、こんな笑顔で笑うんだ!

 

 

こんなにふわふわなお肌なんだ!と愛おしさを再確認♡

 

image

 

小さなお子様とのお出かけの練習にもなるし、

同じ子育てママとの交流もできますよニコニコ

 

そしてもれなく

すやすや眠りの中へ♡

 

刺激たくさんの

ベビーヨガ♡♡

 

こころもからだも

すこやかに、

しなやかに育ちますように☺️❤️

 

 

 

 

え、めっちゃ楽しそうなクラスやん!

クラスの様子をみてみる!

 

 

 

 

最新日程を見てみる☆

 

 

 

 

 

□■□レッスン日程を確認■□■

 

ひまわりスケジュール&予約フォーム

お申し込みはこちらをクリック

 

ひまわりLINE登録より

 

◯LINE登録の方にいち早くレッスン日程・イベント案内いたします

こちらのLineから個別にお問合せ頂けます

1対1のメッセージのやり取りは講師 中澤ふみこにだけ届きます

 ■24時間以内にこちから予約完了の連絡を差し上げます。

■ご返信は公式LINEの方が早く出来ます。

■ご返信に時間がかかることがございます。ご了承くださいませ。

 

 

 

 

 
 

【京都向日市 洛西口】 

ママとベビーのやさしいヨガタイム

~SAMPOMICHI~

中澤史子ひまわり