激怒した母に、激昂した姉 | 笑うは生へのはじまり✨個性《能力》磨き屋✨八幡さき

笑うは生へのはじまり✨個性《能力》磨き屋✨八幡さき

『笑うは生への始まり』は私の大好きな先生の、お師匠さまのお言葉^ ^
笑うことの良いエネルギーは、どんなことも好転させていける!と想っております♡
今の人生は一度きり!
ぜひプロフィールを一読くださいませ✨


意識に揺さぶりが起きやすい時期だと

ひとつ前の記事に書きました。


🫨


あの晩、姉からとあることで

LINEがきまして その時のお話ですニコニコ


2回に分けますドンッ




メルカ◯に出品していた姉が

コメントをくださった方からの

対応に迷って、どうしたらいいん?と。

※わたしは出品経験者昇天


その流れで

ちょっと聞いてくれる?と。


姉はシングルで、子ども2人と

母と二世帯で同居しています。


お風呂と玄関が共有で、

共有部分は姉が管理

(掃除とか置き方とか笑)する約束。


事件は洗面所で起こったそうです爆笑


母は、お風呂上がりにいつも

タオルを頭に巻くのですが


そのタオルがもうボロッボロだったから

それを捨てて新しいのを買って、母の棚に

キレイに置いてあげたそうです。

長く気持ち良く使えるように、4まい。


そしたらそれを見た母が姉のところへ

やってきて激怒物申す


まぁ…それはそれはお怒りで。

姉はブチン凝視💢ときてこれまた

その怒りを超えるキツイ言葉を…


昔から、母と姉はお互いブチンと

きやすくて、お互い激しい。ははは昇天


だけど知ってるのよ、わたし…


姉が交際中に妊娠した時に

常識』から外れてしまったことに 

父方の親戚がそれはそれは激怒して


だけど母は、宿った命は悪くないこと

姉たちも産み育てる決意をしたことで


親戚から勘当されても、

生まれてくる命は守る🔥と

親戚中の非難轟轟から姉を守ってた。



それから10年もしないうちに

旦那さんからのDV

ふたりは離婚したのだけど 


一切、姉を責めなかった雪の結晶


なんなら、わたしは姉の強すぎる

言葉もDVと似てるんじゃ…と

姉の肩を持たなかったから

めっちゃ怒られた笑笑


そんなこともあり、

母なりに姉のことがすごーく

大事で、可愛がってることを

私は知っている凝視


で、姉はというと。


何年か前に、母が死んだら…

という話になった時🙄


私は

いつかくるその日に後悔は

少なくいれるように

出来ることしたいことを

今からする〜。

ありがとうー言うて見送る〜。


2番目の姉は

まぁ…そりゃ死ぬしぃ…

ま、それまで笑って

元気でいて欲しいね♪


に対して姉は


え…わたし…めっちゃ

不安になるかも…😱

死なんといてほしい。

※無理。


いちばん母を 

心の頼りにしてると思った凝視

母が健康で長生きして欲しいって

たぶん一番強く思ってる。


そんな2人だから

気性荒い2人だけど

お互い素直に思いやって

笑いあってほしいなぁ〜と

切に願う…✨


で、今回そのボロタオル

捨てて新しいの用意したったのに

ありがとうもなく

暴言吐きまくったという母に

激昂してる姉へ 


どう寄り添おう…

なんて言葉をかけようか…と。


下手したら、さらに怒らせてしまうオエー

そして飛び火する。ヒー


えー😱

自分だったら…

どんな言葉を口にしますか



次回、ドキドキしつつ言葉を選びながら

2人の幸せを祈って虹伝えていきます…雪の結晶




『自分の書』🌟受付中✨
※お時間いただいております

ご質問や、お申込みはLINEへどうぞです✨
.+*:゚+。.☆━⊂(^o^∩)
友だち追加