オフシーズン突入? | にじいろのさかな石垣島
新型コロナウイルスに関する情報について

にじいろのさかな石垣島

石垣島での生活も15年目を迎え『にじいろのさかな石垣島』代表として、海に囲まれた八重山での生活を楽しんでいます。
ブログではショップ情報や石垣島での島暮らしをアップしていきます。

http://nijiirono-sakana.com/
にじいろのさかな石垣島




12月になりました。今年もあっという間でした。


最近はというと11月最終週から冬の恒例の仕事のサトウキビ刈りが始まり、毎日汗を流して働いてました。


お天気が崩れる前までは、コロナ前より多いんじゃないかって思うくらい例年の11月よりゲストさんが来てくれていましたが、下旬からはお天気が崩れて連日10m/s 近く北風が吹く厳しいお天気に。

この時期はお天気を見て申し込む方が多いのであまりツアーが入らず、畑以外の時間は事務仕事に励んでました。

最近は新しいホームページの準備や(めちゃくちちゃ大変なんですが…) 来年のツアープランの構成を考えたり、オフシーズンならではの過ごし方をしています





そろそろコロナでほとんど会えてなかった両親のことも心配なので1月には10日前後お休みを頂いて帰省してリフレッシュ予定です。

goto再開の噂で少し予約が停滞してますが、年末年始繁忙期も楽しみながら乗り切りたいと思います。

スタッフもその頃には完全にツアーを任せられるかな?