今回のショップ休業に合わせて姫路のラニカイさんへ今年もお邪魔して来ました!

オーナーの大さんのパドルクリニックもあったので初日は30名を越える参加者がいて、普段ひとりで漕いでる僕にとっては楽しいイベントのような漕ぎ合宿でした。

今回の自分のテーマは、今年の漕ぎのフォームをしっかり固めること。

ストロークを伸ばすとか、もっと練習するとか、インターバルトレーニングをこなすだけだと、もうほとんど上達の伸び代が見込めなくなってきたので

今年は話題の4スタンス理論をSUPに取り入れたり、軸をしっかり意識して今までのようにひねりを入れて漕がないなど、今までの自分の漕ぎの半分を壊すようなそんな意識で望んだ合宿でした。

フォーム改善が吉と出るか凶と出るかは、3月の石垣島SUP GPや5月の播磨灘カップでのお楽しみですね。

帰省で冷えたのか久しぶりに腰痛と首痛が出ているので、帰ったら整骨院へ直行ですね(^-^;

それでは最終便で石垣島に帰ります。

ではでは~



今月14日からの冬期休業前の事前予約は今日で全部終了

クリスマス後くらいから全く休んでなかったので、何とか冬期休業まで気を抜かないようにモチベーションをキープしないと(^-^;

帰省初日にここ二年間体調を崩してるから、病は気からって本当なのかも

自分のお店を6年やってて体調で仕事休んだことはないのだけれど、、

あと職業柄しょうがないことだけど、このお休みは僕たちガイドにとってのお正月も兼ねてます。

それにしても本当に遅いお正月ですよね。


明日と明後日は帰省半ばにお世話になる姫路ラニカイでのSUP合宿に向けた最後の漕ぎ練と、急遽夕方製糖工場の方に頼まれた若干無茶ぶりだった一日半で終わるか微妙な畑のサトウキビ刈りの予定です。

明後日の帰省までに終わらせてねと、久しぶりにタイムリミット付きの収穫作業。

帰省前に体に鞭打って頑張ってきます(^^)d


ブログの写真は本当に忘れた頃に全日本テクニカルレース周回2位でのターン写真が、SUPAにアップされてましたね。

鼠径部リンパの腫れで足が痛くてステップバックできなかった残念な写真です。
普通に漕いでる所とかもうちょっと絵になるシーンを載せて欲しかったなぁ(^-^;

この全日本で負けた悔しさは今年10月の全日本で果たしたいと思います。

今年はたぶん参加クラスをエリートに戻すので、強豪に揉まれ順位は落ちてしまうんですけど自己ベストは出せるようにしたいですね。

ではでは~



新年明けましておめでとうございます。
本年も当店をどうぞ宜しくお願い致します。

年越しはANAのカウントダウンイベントへ海仲間と行って、そのまま観音堂に初詣へ

今年もたくさんの笑顔のゲスト様と出逢いご一緒できますように


今年は昨年の自分とショップに負けないよう、自身も成長できるよう頑張ります
( v^-゜)♪