幽体離脱 | 不思議サロン

不思議サロン

怪談奇譚不思議のブログです。

メッセージよりお寄せ頂いた。

 

Tさん、ありがとうございます。

 

これは、今から30年近く前に私が体験した話です。

 

当時、オカルト番組の全盛期で

 

母に叱られながらもオカルト番組ばかり

 

見ていました。

 

とある心霊番組で

 

「幽体離脱」という言葉を初めて聞き

 

驚いたと共に、とても怖かった記憶があります。

 

翌日、学校で友人のKちゃんに昨夜見た

 

幽体離脱の話をすると

 

Kちゃんもその番組を見た!

 

と言って盛り上がっていました。

 

「幽体離脱って、怖いよねぇぇぇ」

 

すると同じクラスのYさんという女子が話し掛けて来たのです。

 

じめっとした雰囲気を纏っている子で

 

あまり話した事はなかったのですが

 

幽体離脱について詳しく知っているというので

 

その時だけ仲良くなりました。

 

聞くと、Yさんのおばあちゃんがもっと詳しく知っている

 

というので、日曜日の午後、Kちゃんと

 

Yさんの家に遊びに行く事になりました。

 

古い日本家屋の母屋におばあちゃんがいるとの事でした。

 

おばあちゃんを見てびっくりしました。

 

大きな立派な祭壇の前にちょこんと正座をしているのです。

 

ざんばら髪の白髪で白い着物姿に

 

「出たー」と思わず言ってしまいそうで

 

飛び出て来る言葉を押さえるのに必死でした。

(実際は言っていません)

 

私達を見ると「いらっしゃい」と、

 

ニコっと笑ってくれたのですが、

 

その笑顔すらも怖く見えて申し訳なかったです。

 

「おばあちゃん、幽体離脱のやり方を

 

教えてあげて」

 

Yさんが言うとおばあちゃんは私達に

 

幽体離脱のやり方を教えてくれました。

 

するとそこにYさんのお母さんが入って来て

 

「お義母さん、子ども達に変な事を教えないで下さい!」と

 

怒って私達は母屋から出されてしまいました。

 

「ごめんねぇぇ、おばあちゃんが変な事言って」

 

Yさんのお母さんは謝っていましたが

 

居心地が悪くなってしまったので

 

私とKちゃんはYさんの家を辞して

 

帰る事にしました。

 

その夜、私はYさんのおばあちゃんに教えて貰った

 

幽体離脱をやってみる事にしたのですが、

 

布団に入ったらすぐに寝てしまい、

 

気づいたら朝になっていました。

 

学校に行ってみるとKちゃんも

 

布団に入ったらすぐに寝てしまったと

 

笑いながら言っていました。

 

Yさんはその日、風邪を引いてしまったみたいで

 

学校を休んでいました。

 

その日の夜も懲りずに試してみたのですが

 

やっぱりすぐに寝てしまって

 

幽体離脱をする事ができませんでした。

 

残念な思いで学校に行くと

 

Kちゃんが亡くなった、

 

と、担任の先生が朝礼で話したのです。

 

信じられませんでした。

 

昨日まで元気だったのに。。。

 

朝、起きて来ないKちゃんを

 

お母さんが起こしに行ったら

 

ベッドの中ですでに冷たくなっていたそうです。

 

はっっ、私は思わず口を押さえ、

 

Kちゃんは昨夜、幽体離脱をしたのではないか??

 

そして、

 

そのまま戻って来られなくなってしまったのでは???

 

そんな事を考えた途端、

 

全身に鳥肌が立ちました。

 

もう怖くて怖くて。。。

 

しばらく硬直して動く事ができませんでした。

 

もちろん、二度と幽体離脱をしようなどと

 

思う事はありませんでした。

 

でも、ここが一番不思議なんですけど、

 

思い出そうとしてみても

 

教えて貰った幽体離脱のやり方が

 

どうしても思い出せないんですよ。

 

Kちゃんの葬儀から1週間か10日ほど経ってから

 

Yさんが私にこんな事を言ったんです。

 

「私のせいでKちゃんは

 

亡くなってしまったのかもしれない」と。

 

なんでも、

 

幽体離脱のやり方には続きがあったそうなんですが

 

Yさんのお母さんが来てしまった為に

 

おばあちゃんは教える事が出来なかったというのです。

 

Yさんは、おばあちゃんから最後まで伝えるようにと

 

言われていたが、風邪を引いてしまった為に

 

学校を休まなければいけなくなった、

 

その間にKちゃんは亡くなってしまった。

 

私のせいだとYさんは言っていました。

 

(当時、大人達には幽体離脱の話しはできませんでした。)

 

Yさんはおばあちゃんから言われた事を

 

私に教えてくれたんですが。。。

 

その話の内容も全く思い出せなんです。

 

つまり、幽体離脱に関してだけの記憶が

 

私の中からすっぽり抜けてしまっているんです。

 

確か、幽体離脱している時に何かが来たら

 

こうしないと戻れなくなるよ的な事だった気がするのですが。

 

私はずーっと気になっていたので

 

大人になってから、霊能者と言われる方に

 

この話をしたんです。

 

すると霊能者の方は、

 

私の守護霊が思い出さないように

 

記憶を消したのだ、と言われました。

 

Kちゃんが亡くなった理由とは全く関係ないかも

 

しれませんが、こんな体験をしました。

 

 

 

Tさん、ありがとうございます。

 

怖いですねぇぇぇ。

 

聞いた事があるのが、

 

幽体離脱をしている幽体の自分と

 

寝ている自分をつないでいる

 

シルバーコードを斬りに来る存在があるとか。

 

もしくは、幽体離脱をしている間に

 

空になった肉体に入り込もうとしている存在がある、

 

とか。

 

おばあさんはそれが来たら気を付けろと

 

言いたかったもしれないが、

 

少女に話す内容としてはどうなのか。

 

もしくは、ただの怪談話のつもりだったのか。

 

うちの祖母もそうだったが、

 

昔の人って怖い事をさらりと言う。。。

 

 

 

いつも読んでくれて、ありがとうございます。

 

怖い話・不思議な話を募集しています。

 

メッセージよりお寄せ下さい♪

 

X始めました↓

むらさき (@murasaki1974) / X (twitter.com)