こんにちは!


の記事の続きです。

『アレルギー対応』っていうと
味が薄そう…とか
見た目に美味しくなさそう…という
イメージを、
勝手に持ってしまっていて
わざわざ手を出すことはなかった私ですが、

卵アレルギーだった
お友達の息子くんにも
アイシングクッキーを
プレゼントしたいという気持ちから

私が勝手に抱いていた
『アレルギー対応』のものに対する
偏見を自らで壊したくて

アレルギーがない人にとっても美味しい
アレルギー対応のアイシングクッキー
を目指し、
試行錯誤を繰り返しています。


私の目指すものは
できるだけ垣根の低い
アイシングクッキーです。

アレルギーって、
どんな食材でも起こりうるから、
完全にアレルゲンのないものは
難しすぎる…

だけど、
アレルギーを持つ人も、持たない人も
できるだけ
同じものを囲んで
笑顔になれるといいな…と思います。

そのために、
まずは
7大特定原材料を含まない
アイシングクッキーをお伝えしたい

今まで何度か、
低アレルゲンのアイシングクッキーの
レッスンや、ミニレッスンをして

その都度、
生徒さんからご意見をもらいながら、

改善を重ねて
より美味しい
低アレルゲンのアイシングクッキーの
作り方をお伝えしています。



前回行った
低アレルゲンのアイシングクッキーの
作り方レッスンでは

途中で素焼きのクッキー
(小麦粉・卵・乳不使用)を
試食してもらったのですが、
『美味しい~❤️
というお声をガッツリ(笑)いただけて

改善を繰り返して、
そのときの私の1番をご提案できている
自信にもなりました( 〃▽〃)
これからも、
ご意見いただきながら、
垣根が低くて、美味しいもの。
楽しいもの、わくわくするもの、
をお伝えしていきたいな😌


現在募集中のレッスン★
~3月までの
レッスンスケジュールは

赤薔薇1/28(火)
低アレルゲンアイシングクッキー作り方レッスン(1日完結レッスン)


☆低アレルゲンクッキー缶レッスンとのダブル受講特典があります☆《詳しくはコチラ》

赤薔薇2/7(金),3/2(月)
低アレルゲンクッキー缶レッスン
(1日完結レッスン)
☆低アレルゲンアイシングクッキーの作り方レッスンとのダブル受講特典があります☆《詳しくはコチラ》




⬇リクエスト制レッスン⬇
四つ葉クッキー型作り&アイシングレッスン

四つ葉オリジナルレッスン
→詳細は《こちら❤》

四つ葉随時募集中四つ葉
★アイシングの資格を取って活かしたい方は
  ※当教室での、アイシングクッキー認定講座開催時の様子は《コチラのテーマ別記事》でご覧いただけます


☆当教室について➡《ご確認下さい❤》
☆キャンセルルール《ご一読くださいm(__)m》

お問い合わせは  お気軽に♪        nijiiro.sugar@gmail.com または… 公式Line:下のお友達追加ボタンより、お友達追加していただいてメッセージをお送りくださいm(__)mよろしくお願いします!        
 
過去作品はコチラ➡☆☆☆


四つ葉JSAアイシングクッキー認定講師
四つ葉JMFAマシュマロフォンダントデザイナー

鈴木わか