今日も南半球からこんにちは。コアラ

 

昨年末から今日にいたるまで、オーストラリアの子供たちはずっと長い夏休み。その間わたしは何も仕事が手につかず…アセアセ 更新がいつもに増してゆっくりペースになっておりましたが、その夏休みもようやく残りあと1日に!キラキラ 名残惜しそうな子供たちの様子とは裏腹に、心底ほっとしています。泣き笑い

 

さて。季節はもうすぐ2月!バレンタインデーが近づいてきたので、今日はこんな可愛いギフトアイデアをご紹介しますよ。本命チョコ

 

 
ハンドタオルで作るふわふわのソフトクリーム!ラブラブ とっても簡単なので、ぜひ試してみてくださいね。

 

 
ラッピングするとこんな感じ♪
バレンタインデーと言うと一般的にはチョコレートのイメージなんですが、「チョコレートはちょっと苦手」という人や、「実用的なプレゼントの方が嬉しい」という人にもきっと喜んでもらえるアイデアです。ウインク

 

【材料】

 

 
■今回は30㎝四方サイズのハンドタオルを使用。紙コップの中に入るサイズのタオルを使って下さい。
 
■紙コップに余裕がある場合は、色違いのタオル2枚を使っても可愛い♪
 
■実はこれ、靴下でも作ることができます!びっくり
 
 

【動画で見る作り方】

 

※音無し動画です。

 

 

【写真で見る作り方】

 

 
1. まずは紙コップに色塗り!
全体を黄土色に塗って乾燥させたら、白または茶色のペンで格子模様を描きこむ。

 

 

 

2. 次にハンドタオルを三つ折りにして、端からソフトクリーム型になるようにやや斜めの角度で巻き上げる。

 
3. 紙コップにタオルをねじこみ、一番上に棒付きキャンディーを飾ったら完成!飛び出すハート
 
【ちなみに…】

 

 
タオル2枚を重ねて、くるくる巻いて輪ゴムで留めればロールケーキにもなちゃいます。指差し こちらは長いタオルでも作れますよ~。
 
 
【他にもこんなバレンタイン工作はいかが?】