今日も南半球から今日は。コアラ

もうすぐバレンタインデーですね!ラブラブ今日はこの時期にオススメの可愛い工作をご紹介します。

 

まるで本物!板チョコのカードチョコ

カードとして誰かに贈っても良いですし、インテリアとして額装して飾ってもポップで素敵ですよ。

 

 

【材料】

 

 
材料はこんな感じです。↑
 
【下準備】

 

 
板チョコのパーツを切り出しておきましょう。上の写真のようにダンボールを切ります。
 
私が作った板チョコのサイズを参考までに載せていますが、お好みで好きなサイズにしてください。厳密に測る必要はありません!適当で大丈夫です。ニコニコキラキラ

 

【作り方】

(※インスタグラムに分かりやすい作り方動画を載せているので、動画派の方はそちらも見てみてくださいね。)

 

 
①長方形のダンボールに小さな四角をノリで貼り付けていく。
 
②茶色の絵具で全体を塗って乾かす。(できれば裏面も!)
 
③アルミホイルを板チョコの半分に巻く。
 
④最後に、好きな色の紙を程よい幅に切って巻けば出来上がり!(先に紙にメッセージを書き込んでおくと良いです。下矢印)

 

 

 
【アレンジ】

 

 

そのままでも可愛い板チョコですが、角っこをハサミで切り落として「一口食べちゃった!」風に仕上げるとより面白みが増しますよ。お好みでどうぞピンクハート

 

【カードとして贈る場合】

 

 

封筒に入れてプレゼント!きっともらった人は封を開けてビックリするでしょうね。ルンルン

 

【額装して飾る場合】

 

 

 台紙に貼って額装すると、まるで現代アートのように!(作品に厚みがあるのでガラス板は取り外しておきましょう。) 溶けることのないチョコレート、いつまでも飾っておけますよハート

 

【子供も楽しめる♪】

 

 

貼ったり塗ったりする作業は子供にとっても楽しい工程!ぜひ親子で作ってみてくださいね。(ダンボールを切る作業は大人がやってあげましょう。)

 

お友達はもちろん、パパやママ、おじいちゃんやおばあちゃんにあげても喜んでもらえそうな、ユーモアたっぷりの板チョコカードでした!ハート