今日も南半球からこんにちは。コアラ

今回はバレンタインや母の日、敬老の日など、あらゆる場面で活躍するオススメの工作をご紹介します!トイレットペーパーの芯を使って、かわいいハートの絵を描いてみましょう。ルンルン 


お子さんの写真やペットの写真を使って作ると、世界に1つだけのオリジナルアートになりますよ。

 

 

【下準備】

 

 

①「えいえいおー!」のポーズで元気に手をあげている写真を撮り、印刷しておきましょう。(普通のコピー用紙に印刷してOK!)

 

②ペーパー芯を手で歪めて、ハート型にしておきましょう。

 

 

【材料】

 

 
材料を揃えると上の写真のようになります。↑
紙と写真のサイズはお好みでどうぞ。

 

【作り方】

 

 
①写真から人物のみ切り取る。
 
②ノリで紙に人物を貼り付ける。
 
③ハート型にしたペーパー芯に絵具を付けて、紙に好きなだけスタンプ!(人物との位置関係を考慮すると出来上がりが綺麗です。)その後、絵具をしっかり乾燥させましょう。
 
④最後に、ペンと定規を使ってハートと手を線で繋げば完成!

 

【アレンジ】

 

 
余白部分に短いメッセージを入れてもおしゃれですよ。

 

【額装がオススメ♪】

 

 
そのままでも素敵ですが、額に入れて飾るとまるでおしゃれなモダンアートのよう!キラキラバンクシー風になります。

 

【カードにもなる♪】

 

 
小さいサイズで作れば、愛情たっぷりの手作りカードにもなります。
 
【子供も楽しめる♪】

 

 

スタンプ作業は小さなお子さんも楽しめます。上手に押すコツは、ギュっとスタンプして2秒ほど経ってからユックリと離すこと!

 

今回はハートを風船に見立てたデザインに仕上げていますが、その他にも投げキス風の構図や、手の上にハートを乗せているような構図など、アイデア次第でどんな絵にもなります。ぜひ試してみてくださいね。ハート