12月に豊川で開催した

横地先生のワクチン講座の感想

お手伝いをお願いしたウェヌスちゃんが

ブログに書いてくれていましたおねがい

ブログに感想書いてくれているの

最近知った私…滝汗

 

すぐにブログ書いてくれていたのに氣付いてなくてごめんよ…えーん

 

横地先生のワクチン講座は

平日開催にもかかわらず

大人47名、こどもたちも沢山参加してくれましたおねがい

 

横地先生の講座の最後の

真実は一つでも解釈は無限

と言う言葉の通り

 

テキストを使って色々な角度から

それぞれのワクチンの事を

なるべく中立に丁寧に話してくれましたおねがい

 

人それぞれ受け止め方が違うので

予防接種について氣になる方は是非

ご自分で横地先生の講座を受けて頂くのが一番いいと思いますが

 

先生のお話しの中で

 

西洋医学は命にかかわるのもが得意

東洋医学は日々の不調な(風邪など)が得意

 

と言う言葉にとても納得しましたニコ

 

私自身、風邪などはホメオパシーなどを使いますが

 

今回、8月の2人目の出産で

脳梗塞で倒れた事で分かった

肺動静脈瘻は身体の中の異常血管を

カテーテル手術(西洋医学)ふさがない限り

死亡率は減らない病気でした

詳しい事はこちらのシリーズを

コチラ産後の脳梗塞の発症と肺動静脈瘻・肺動静脈奇形の治療のまとめ

 

だからこそ、よけいにこの先生の言葉に

凄く納得しましたニコ

 

先生のワクチン講座を聞いて

私は私なりに考えて子供のワクチンを選んでいこうと

しっかり思えましたニコ


そして、先生のワクチン証明書があったおかげで

1月に会った息子の集団4か月検診も

ワクチンの事、いろいろキツク言われるかな滝汗

とドキドキしましたが

 

証明書を見せながら

「小児科の先生と相談してゆっくり打っていこうと思っています」

としっかり話せ

検診の先生がサラッとそれぞれのワクチンの

必要性を話してくれている時も冷静に聞くことが出来ましたニコ

 

引き寄せの法則についても少しお話ししてくれたり

ワクチンの講座だけどもっと広い視点からお話ししてくださった

横地先生のワクチン講座聞けて本当に良かったですお願い

 

真実は一つでも解釈は無限

 

私はどちらかに偏らず

これからものいいとこどりが出来ていけたらなとウインク

 

横地先生遠いところから愛知の豊川までお越し頂き

ありがとうございましたおねがい

 

主催を引き受けてくれた岸澤さん

急なお願いを快く引き受けてくれたウェヌスちゃん

本当にありがとうございましたニコニコ