体感astrology ☆山羊座に金星☆ | 虹ひつじ

虹ひつじ

☆12ハウス星雲の住民☆


太陽星座牡羊座メラメラおひつじ座メラメラ
月星座うお座波うお座波
はなさく工房 虹ひつじ虹おひつじ座虹
体感astrology流れ星


今回は
#蠍座♏新月に起こったこと
#山羊座に金星
#天王星
#木星
ってところで語ります。


(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)



私、牡羊座♈なので10ハウスに来るのは山羊座♑です。
山羊座の支配星は責任感の土星🪐。
はい。もうすぐ親としてのケジメで黒留袖を着る予定になっております。ありがとうございますm(__)m


それで着付けに必要な物をチェックし始めたのですよ、今月入ってから。

着物とかいじるの本当に久しぶりで。

というのも昔
人間不信とか仕事の事とかヒッチャカメッチャカになって、約10年程気楽に続けてた茶道サークルも自然消滅して以来、もう私には縁の無いことだったのかも…などと諦め、封印していたみたいなんです。

結構いじけていましたね😅

祖母2人とも両親が若い頃に既に他界してましたし、祖母2人とも呉服屋の娘だったというのに、私は何も文化的に引き継ぐものは無いし&民族衣装を自分1人で着ることも出来ない…orz…汗 って。


でも、黒留袖着ることにしたから黒留袖着ないと誰が母親なんだか分かりづらいですからね😉 
えい!と和ダンスの下着や襦袢などを入れてるコーナーの扉を開けた訳です。

季節がら買っておいたほうが良いものとか幾つかあって、ネットでお店巡りして価格チェックしたりしてるうちに楽しくなっちゃってラブ
関係無い物まで見まくっちゃったりねラブ

それまで下着類や小物コーナーまでしか見てなかったんだけど、
和ダンスの引き出しを全部開けてみたの。

そしたらさ、
何これ??
って目がパチクリ目なりましたよ。
未使用で広げても無さげなカッコいい帯と正絹江戸小紋キラキラびっくりキラキラなどが綺麗に入っていたの‼️‼️‼️ 

そういえば
茶道サークルに来てた知り合いが当時着付けの講師を目指していて、トルソーじゃなくて人間のモデルが居てくれると助かるからって、
『 "着付けられる" モデル』をやってたことがあったことも思い出しましたf(^^;

忘れてたわ~
(゜m゜;)



この前も10年前の震災の話をしてましたが、お手入れ用のファイルを見てみたら、その年の1月山羊座♑シーズンに小紋をお手頃価格でゲットしていたのね。しかも購入した日の太陽は、ナント私のMC度数らへんだったよポーン

山羊座♑に金星が移動した新月の晩。物凄くときめく発見となりました🤩
コツコツ自分で揃えようとしてたんだったと「昔の私」にパッと再会できた気分になりました👘🍵😌✨ 
以来ずーっと毎日着物のことを考えている感じです(^^)



でね、この前
11月11日 21:46に上弦の月だったでしょう?
阪神淡路大震災は5:46
東日本大震災は14:46だったなぁ…と
いう共通点から、何となく2011.3.11のホロスコープを見てみたのですよ。

木星は牡羊座♈に滞在していて、オーブ広めで私の太陽と合。
で、天王星がまさに牡羊座♈に入る直前でしたねぇ(@_@;)
MCは牡牛座♉で、私のアセンダントと合でした。


振り返って、ラッキーだったのかもしれないけど厳しい10年でもあったなぁ。マジ激しい10年だったよ。

また来年5月に木星牡羊座♈入りということ。
まだまだ私の1ハウスに居る天王星のこと。
やがて双子座♊から牡牛座♉へ移動してくるドラゴンヘッド。
そして土星🪐期の影響とか。
占星術的にまだまだこれからもイベントてんこ盛りで、さぁ私はこれからどんなふうになっていくのでしょうね😆💕


取り敢えず、黒留袖を起爆剤に、自分で普段の着物が着れるようになったら良いなと考える今日この頃です😄