泉神社に行ってびっくり(茨城)Σ(・ω・ノ)ノ! | にじいろ☆のーと

にじいろ☆のーと

千葉県*絵描きの さとうようこです♪LINEスタンプもつくっています。HP:https://koyote-agate.wixsite.com/yoko

 

 
今年に入ってから
 
茨城にある「泉神社」に久々に行ってきましたおねがい
 
こちらの神社は、わりといつ行っても
 
ひっそりとした雰囲気のところなのだけど
 
 

なんと・・・・・・・・・!!

ものすごい、大人気神社となっていましたΣ(・ω・ノ)ノ!
 
 
理由はTVで2024年の最強開運・運気のあがる神社として
 
「マツコの知らない世界」で紹介されたことで
 
 
新たに少し離れた場所に臨時的 駐車場もできていたり
そこも満車状態だったりと
 
 
たまたまその番組家でみていて
これはすごいことになるのかもと思っていたけれど
 
TVの影響って本当にすごいのね・・・・ガーン
 
 
 
行ったのは平日だったのだけど、
 
御守りなども売り切れのものがあったりもしたので
 
土日はもっと混雑しているかもです。
 
 

 

 

 
 
今年の最強開運といわれたきっかけは
 
こちらの神社で見つかった
 
龍そのものの姿をしている木
「泉龍木(せんりゅうぼく)」
 
2024年は辰年・甲辰(きのえたつ)であり
 
甲辰は「樹木」と「龍」を意味するため
この「泉龍木」がある泉神社が最強の開運神社と
されているようです。
 
 

 

 

 

あれ 以前にくらべて

色が黒くなった?と思ったら

 

防腐処理をされたため、色が濃くツヤツヤになっていたのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泉は、とてもキレイだけど

 

ん?

おさい銭なのか?小銭がいっぱい・・・

泉の中にゲッソリ!?

 

定期的にか、ここの泉はお掃除をするというのを

 

何かで見たので、これをすべて拾うのは大変なことになるのではぐすん

 

ちゃんとおさい銭箱にいれましょう

 

 

 

 

 

泉には

カニやざりがにもいます

 

 
 
 
 
 
 
たしか
 
3年ほど前の冬雪
 
 
泉神社に行き
 
 
いつものように、参拝後泉の近くで
水面を眺めていたら
 
 
ベンチに座っていたおばあさんが
声をかけてきてくださって
 
 
「以前この泉で、たまたま、ものすごく美しい写真がとれたのよ」
スマホから画像をさかのぼって、水面が光輝いているとてもキレイラブ
画像を見せてくれながら
 
 
「最近ここで、すごいものが見つかったのだけど
見に行った?」
 
「え?何かあるんですか?」
 
 
おばあさんが指をさした方をみると、以前いなかった
大きな龍のようなものがみえて びっくり!!
 
 
早速そばに行ってみると、
 
ものすごく大きな・・・本当ににしか見えないポーン
 
 

感動でした!!

 

 

 

龍のことを知ってから

再び行った時には 看板ができており

 

龍の木にそっと触れてみてくださいねと

文字が書かれており、そっと手をふれさせていただいたのです。

 

 

 

先日行ったときは

 

囲いが設けてあり、触れることはできなくなっておりましたが

 

間近で見ることができます。

 

御守りも種類が沢山増えていました!

 

 

 

いろいろなのがある中

 

私のイチオシは・・・

以前ブログに書いたものです✨

 

泉神社の御守りの水がっ!

 

お守りはスマホにつけていて

たまに状態をチェック。

 

泉神社には

 

ちょっとそろそろ、新たにお守りを授かりにいこうかな、、と

参拝に行くようになっていて

 

でも、お守りの水が減っていることはなく。

ほっとする、という^^:

 

不思議なお守りです。

 

 

 

 

ここからは2022年(冬・夏)の写真↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラNEWキラキラ

 

星イラスト・作品がアップされるインスタグラム
開設になりました星