いなりあげもち と しるこサンド | にじいろ☆のーと

にじいろ☆のーと

千葉県*絵描きの さとうようこです♪LINEスタンプもつくっています。HP:https://koyote-agate.wixsite.com/yoko

 

先日、1月誕生日の妹と

プレゼント交換みたいになりました。

 

ツボにはいるラブプレゼントグッズ満載だったのですが

 

 

その中に

「いなりあげもち」が・・・笑い泣き

 

 

いなりあげもちといえば

 

また ちいかわネタになってしまうのだけど

 

 

 

 

 

この回で

 

いなりあげもち が ツイッター(X)でトレンド入りし

 

販売元の「もち吉」さんがリポスト

 

オンラインストアでも販売していた「いなりあげもち」が

爆売れになり 品切れ状態になっていたのです。

 

ちいかわ効果おそるべし・・・・!

 

 

「いなりあげもち」はスーパーで見たことあったかも?と思ったけれど

似たような商品がいくつかあるようで

私が見たのは 別のメーカーさんのでした。

 

 

いなりあげもち・・・・

購入できるようになった頃、買ってみようかな~と

思ってたから嬉しいニコニコ

 

 

 

そして私は

妹へのプレゼントに、

 

「しるこサンド」バター味を入れていたのでした笑い泣き

 

 

 

ちいかわ「しるこサンド」の登場回はこちら

 

 

この時も 販売元のサーバーが落ちたりしていたそうガーン

 

 

 

 

 

さて早速 ある日のお昼ご飯に

「いなりあげもち」を食べてみることに。

 

 

いなりあげもち は

 

一袋に 小ぶりのもちが2個×2

いなりあげが 2枚入り×2 入っていて

 

いなりあげを袋から出し、中にもちを入れて

レンジでチンしてできあがり✨

 

甘くてじゅわっとした いなりあげに

やわらかいお餅が、めちゃめちゃ合うおねがい

 

 

 

 

しるこサンド バター味は 池袋で見つけて

初めて目撃したので自分でも1つ買ってあったのだった。

※コーヒーに浸しても美味しい

 

 

 

 

ちいかわ著者 ナガノさんは

食べ歩きのマンガも出していて

イラストもとっても美味しそう✨

 

さらに独特の表現力が光る食レポ。

ぐっと心をつかんできます。

 

 

 

 

 

 

 

妹のおかげで

いなりあげもち+しるこサンドという

 

ちいかわ気分を味わえました。

 

 

 

 

 

 

星もち吉さんのHP

もち吉 あられ・おせんべい・おかき・和菓子のお店 (mochikichi.co.jp)

 

※楽天にもあります。

 

 

 

 

---------------------

キラキラNEWキラキラ

 

星イラスト・作品のみアップされるインスタグラム

開設になりました星