なかしましほさんの 『5分クレープ』 | にじいろ☆のーと

にじいろ☆のーと

千葉県*絵描きの さとうようこです♪LINEスタンプもつくっています。HP:https://koyote-agate.wixsite.com/yoko

 
 

「5分おやつ」

クレープの作り方下矢印

 

 

なかしましほ さんのツイッターをみて

 

家にクレープパンがあることを思い出し

この前 久々に作ってみましたニコニコ

 

 
 

 

 

 

「5分」っていうのが魅力ですキラキラ

 

生地を作るのが5分て感じかな?

 

生地もねかせなくてよく、パンケーキを作るみたいにできますキラキラ

材料をまぜて焼くだけと簡単♪

 

 

このクレープパン

かるくて、すごく使いやすいです↓

 

 

 

 

 

お玉1杯で1枚焼けるので、約4枚分 とあるけど

 

私は 生地を薄く 丸く流すのが、うまくできず

なかしまさんのレシピで、クレープ2つ分でした。

 

 

生地を焼いたあと、

具のフルーツを切ったり ホイップクリーム泡立て。

 

 

生クリームない時は、簡単に作れる カスタードクリームでもニコニコ

 

Cpicon レンジで簡単・全卵のカスタードクリーム♪ by ライダー

 

余ったら パンにぬったりしてもおいしいキラキラ

 

 

 

image

 

お店っぽく巻いてみました↓

 

 

 

余った いちごとバナナをかざってみた

 

 

 

 

ちょっと具入れすぎだったみたい^^:

 

 

 

休日家にいるときの おやつなどに^^

生地を小さめに焼いて ミニサイズをいくつか作っても良いかも。

 

 

中身を、レタスとかツナにしたら食事系クレープになります。

 

 

 

 

 

星なかしましほさんの お菓子本で気に入っている3冊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ももクレープ発見パグ

 

 
 
 
 
星春アイテム追加です