ツーソンからやってきた石たち その1 | にじいろ☆のーと

にじいろ☆のーと

千葉県*絵描きの さとうようこです♪LINEスタンプもつくっています。HP:https://koyote-agate.wixsite.com/yoko

 

 

 

私は、石(天然石)が好きで

いつも使っているPCの キーボードの上側に

300円ショップで買った木のトレイを置いていて

そこにお気に入りの石たち を

並べています。

 

 

クリスタルのクラスターや、タンブルといった

小さいのは1cmくらいのから、大きいのは10センチくらいの

が トレイの中にたくさん。

 

いろんな国からやってきた石たち。

石には精霊が宿っているともいいますし

そう思っています。

 

 

あと自分の描いた 手のひらの窓の天使や

 

いただいた メダイつきのカードや小さな天使なども。

籠神社の金の小さい龍や小峯神社の天狗の鈴

あんでるせんの

マスターの曲げたフォークなどいろいろ。

 

 

にじいろ☆のーと 

※今はもう制作していない 「手のひらの窓」

 

 

 

 

今改めて見たら 石は

圧倒的にクリスタル(水晶)ばかりでした。

 

 

目の前にキラキラした石があると

なんか気分があがり、

 

 

たまに手にのせたり持ったりすると

石のひんやりした気持ち良さが伝わってきます。

 

 

 

 

先日、

 

素材を探してて 検索していたら

 

とある石のお店にHITしたのでした。

 

 

世の中には 沢山の石のショップがあります。

お店によって、扱っている石や雰囲気も違い

楽しいです。

 

 

つい見ていったら きれいな石がいろいろとありました。

 

 

さらに

 

実店舗が1周年の記念で

 

期間限定で

「シェルとセージのセットをプレゼント」と

いうバナーがあり。

 

 

大きさは5cmほどのミニサイズですが

すごくきれいな アバロンシェル目がハート

それも和歌山県産の。

さらに プレゼンとのシェルは

 

 ・真水に1時間ほど浸して洗浄
  ・重層を使い2時間かけて殺菌
  ・付着物がある場合は少しだけ研磨
  ・日本有数の強力なパワースポット
  天川村から沸き出す名水で浄化

 

 

と丁寧すぎる工程を経て

お届けしているのだそうです。

 

 

私は シェルもすきで

 

あのシェルの虹色というか、自然にできた色、

なんて美しいんだろう・・・heart+kira*

 

ほれぼれしてしまいます。

 

 

よく 南房総のおばあちゃんちの庭に

アワビの貝が落ちて?て きれいだな~と

手に取って見ていました。

 

 

そして

申し込みののち、

 

 

そのショップさんで お買い物させていただき、

 

 

何をオーダーしたかというと

 

「ツーソンミネラルショーの石」 です。

 

 

ちょうど、私がショップさんを見つけたのが

そのツーソンショーの目前で

まだ申し込み可能だったのでした。

 

 

石は、店長さんが選んできてくれるということで

 

どんな石がくるのか、

これは面白そう と

オーダーしてみることにしたのでした。

 

 

石屋さんて、ツーソンで石を買い付けてきてたりしてて

世界の石が いっせいに集まるツーソンショー

楽しいんだろうな~~!

 

 

 

長くなったので

続く・・・。

 

次回、ショップさんのご紹介もしますねニコニコ

 

 

 

ラブラブ最新作スタンプです

 

https://line.me/S/sticker/6808815