創作のひきだし。 | にじいろ☆のーと

にじいろ☆のーと

千葉県*絵描きの さとうようこです♪LINEスタンプもつくっています。HP:https://koyote-agate.wixsite.com/yoko

 
 
 
最近 仕事などでも
 
デジタル寄りになりつつあったので
 
そろそろ 絵の具でいろいろ絵を描きたくなって
 
 
絵の道具 メインにつかっている
 
水彩絵の具を 整とんしました。
 
 
同じ絵を描くことでも
 
脳?の使っている部分が違っているような感じがあります。
 
 
 
 
とても沢山の 絵の具があるので、もうどの色を持っているとか
把握はできていません^^:
 
 
よく使う色はけっこう決まっているので
 
わりとそのあたりを繰り返し購入しています。
 
 
透明のケースに ざっくりと同じジャンルのものを
しまっていて
 
一番使う水彩は最上段です。
 
 
全部色もバラバラに入っていたのを  まとめました。
 
こういうのは やる気がでたときにしかやらないがあせる
 
 
 
ざっくりと色別にまとめたニコニコ
 
 

 

 

 

自分の好きな色の組み合わせで
 
圧倒的に マゼンタカラー(ピンク系)とブルー系
 
 
 
 
そして 明るくなるのでとても好きな イエロー系が
多いです。
 
 
 
 
 
 
同じ色グループでも彩度が高めの色を
使いたくなってしまう。
 
 
 
絵の具は、ホルベインのが好きで ほぼホルベインです。
 
あとクサカベが混ざっている感じ。
 
 
 
色が並んでいるのを見るとすごく楽しいニコニコ
アートセラピーや カラーセラピーというのがあるけど
 
そういう作用があるんだろうな。
 
 
 
オーラソーマというのもちゃんとやったことはないけど
 
あのきれいなビンを眺めているだけでも
なんだか癒される気がします。
 
 

 

 

 

 
色がまとまって これだけですっきりしました(*^-^*)
 
こういうのを見たりさわっていると 創作意欲がわいたりもします。
 
 
あと素材パーツも、引出に入れて取りやすくしたいな。