*天河での思い出と七夕祭の夜* | にじいろ☆のーと

にじいろ☆のーと

千葉県*絵描きの さとうようこです♪LINEスタンプもつくっています。HP:https://koyote-agate.wixsite.com/yoko

image

 

天空の祈り のことを書いていて

最後に宮司さんへサプライズで みんなでうたった短い歌がありました。

 

 

このイベントの少し前に、届いたメールに 阿部さんからのメッセージで

 

「最後の最後に宮司さんにはサプライズで、会場にいる全員で宮司さんに歌をプレゼントしたい」と

 

それは昨年、天河神社特別神事のとき、最後に宮司さんが参列者の皆さんに歌ってくれた感謝の歌

だったそうでした。

 

youtubeで阿部さんが 練習用の動画を貼ってくれていたので聴いたら

 

あれ?このメロディー 天河できいたことある。

 

前(2016)に行った天河の七夕祭の夜です。

 

 

こちら

 

インスタグラムのほうに そのとき動画をちょっとだけUPしてたものです。

 

 

歌詞の部分は違うけど このメロディー。

この 歌ってる方の曲なのかな?

なんだかほっこりして、心にのこっていました。

 

 

暗くて見えていないけど 歌ってる方のそばに宮司さんがいました。

宮司さんもちょこっと歌ってくれて 残ってる人たちで拍手がおこって

 

 

灯りがゆらいでいた天河の境内

素敵な夜でした。

 

 

七夕祭のときのブログ

4189 夏旅レポ 天河神社の七夕祭の夜

4190 夏旅レポ 天河神社の七夕祭その2(夜)

 

その他天河の記事

 

 

初めて行ったのが 2014年の春でした。

寒い時期だったから ももちゃんと一緒に行ってたんだなあ。

神社では車で待っててもらいましたももちゃん

 

 

そのときは 天河に宿泊はせず、滞在は短くて

次にいくときは ゆっくり過ごしてみたいなって思ったのでした。

 

なつかしいな。

 

 

天河は 山の奥のようなところにあるので

 

交通の便等 ちょっと行きづらいかな?ということはあるけれど

 

たしか2度目に行ったときには その前にはなかった、

とても長いきれいなトンネルが通っていたり

昔に比べたら、だいぶ行きやすくなっているのかな?と

思います*゚v゚*

 

 

 

image

 

 

こちらはこれまでの天河神社の歴史的なお話がよくわかる1冊と思います。

 

 

 

なんだかいきなりぐっと 寒くなりましたね。

あたたかくして、おすごしくださいまし^^

 

『心あたたまる♡日常スタンプ』