4191 よそじの誕生日に。 | にじいろ☆のーと

にじいろ☆のーと

千葉県*絵描きの さとうようこです♪LINEスタンプもつくっています。HP:https://koyote-agate.wixsite.com/yoko

 

いつも仲良くしてる 相棒えりごんおかっぱ(←絵文字新たに作ったよ^^)

 

よそじを迎えたお祝いに

ももちゃんももちゃんもつれて 新潟旅行してきました!運転はえりごんだけどアセアセ

(糸魚川で石拾いをしたいということだった)

 

行く前にケーキを作っておいたバースデーケーキ

 

えりごんの場合 ケーキより担担麺かもだけど爆  笑

 

旅に出ちゃうので 冷凍もしておけて ちょこちょこ食べられる

おとうふ入りブラウニーです。

 

しかし 上のトッピングになりそうな具がないアセアセ

キャンドル買い忘れたし・・・・

 

ということで そうだ パウダーシュガーで絵を!!

 

コピー用紙に ざっと 文字と絵をかいて

 

カッターで切り取ったりして・・・・・

 

ケーキにのせて パウダーを粉ふるいでかけていきました。

 

ちゃんと 絵や文字が見えるか ドキドキガーン

でけた!!!

 と  の 穴がないが・・・・・・・・・・笑い泣き

 

中には オーブントースターで少し加熱した

 

くるみが入っています。

 

 

 

この本のレシピに、くるみと麻炭を足して作ってみました。

 

目的地は 糸魚川ルンルン

 

えりごんは日本の石(原石)にはまっていて、糸魚川でヒスイを拾いたいと

いうことで ヒスイハンティングの旅です。

 

私は新潟は初めて。

 

ももちゃんも 行くしどんな旅になることやら~~~で

行ってきました。

 

またレポしますニコニコ

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・