私が対面にこだわる理由 | ゴミ拾いで何か変わるのか

ゴミ拾いで何か変わるのか

ゴミ拾いと日々の記録

 

 

 

今日はタロット占いの

個人レッスン初日でした。

自宅から車で20分弱の場所にある

先生の自宅で受講します。

 

以前、西洋占星術の

オンライン講座を

受けたことがありますが

対面とオンラインを比べると

対面の方が断然

頭に入りやすく

記憶にも残りやすいと感じたのですが

皆さんはどうでしょうか?

 

コロナ騒動があった

2020年~2021年頃

小中高校や大学などで

オンライン授業が主流になった

時期がありましたが

ウチの子どもは

パソコンの前に座っていたものの

別のことをしていたような・・・

これじゃあ

勉強が身につくはずがないと

思ったものです。

 

社風や校風

土地柄、という言葉があるように

その場所が持っている

独自の、特有の、固有のエネルギーがあって

そのエネルギー(波動)に

人間は影響を受けるので

どこで勉強するか、は

大切なんだと思います。

 

そして、

人間から出ている

その人固有のエネルギー(オーラ)が

互いに干渉したり影響し合うので

ウマが合うとか

合わないとかが出てきます。

 

電話で話したり

オンラインの画面上で話すだけでも

初対面の相手のことが

けっこう分かったりしますが

直接会って話した場合

電話やネットの何十倍も

相手の人となりや

考えていることが

まさに手に取るように分かります。

 

オンライン講座と

対面の講座は

それくらい違うんじゃないかと思います。