届かなかったゴミ拾い用マジックハンド | ゴミ拾いで何か変わるのか

ゴミ拾いで何か変わるのか

ゴミ拾いと日々の記録

 
 
 
 
ネット注文したゴミ拾い用マジックハンド。
昨日届くはずだったのに届きませんでした。
なぜ?
それは、カートに入れたままで
注文確定していなかったからです。
 
この現象、しばしば発生します。
 
ネットで欲しい物が見つかっても
すぐに注文確定しないで
一緒にネットで買う物はないかなぁと
がさごそ棚を整理したりしているうちに
子どもから呼ばれたりして気を取られ
カートの中身の存在を忘れてしまい
数時間後には注文した気になっているのです。
 
間抜け…老化現象…
と言われても否定できません。
 
でも、私は
物事には裏と表
メリットとデメリットがあるのを
知っているので
 
こういう時はすかさず
ゴミ拾い用マジックハンドを使わない
ゴミ拾いのメリットを考えます。
 
①80センチもあるマジックハンドを持たず身軽にゴミ拾いできる
②ゴミを拾う時スクワット運動ができる
③2,500円のお金を使わずに済んだ
④壊れたら即ゴミになるものを買わずに済んだ
 
たった10秒くらいで
これだけのメリットが浮かんだので
私はマジックハンドを買わなくて良かったと
本当に思いました。
 
まずはマジックハンド無しでゴミ拾いしてみて
やっぱり必要だと思った時に
買おうと思います。
 
 
高2の息子は
私のこの特性をよく理解しているので
(というより何度も被害に遭っているので)
 
「お母さん、これ買って」
「分かった~
商品わかるようにスマホに送っておいて。
後で注文しておくから」
と言っても、その場から離れません。
 
眼の前で私が注文確定しないと
息子は安心できないのです。
 
でもこれは、とても好ましい事だと言えます。
 
職場で仕事を誰かに任せた後で
確認を怠ったために
自分が苦労する羽目になることは
よくあることです。
 
人は信用するが、
仕事の中身を確認せずに信用はしない。
 
特に息子が志望する職業は
チームを組んでやることが多いので
この用心深さは
後でとても役に立つと思います。
 
 
 
今日は記念すべき
ゴミ拾い初日となるはずでしたが
昼前に雨が降り出し
風が強くなってきたと思ったら
雪に変わっていました。
なので初ゴミ拾いは次回に持ち越しです。