結局ゴミ拾い用トングはネット注文 | ゴミ拾いで何か変わるのか

ゴミ拾いで何か変わるのか

ゴミ拾いと日々の記録

 
 
ゴミ拾い用トングは
ネットでレビューの良かった
折りたためる
マジックハンドにしました。
明日届く予定。
 
私が住む自治体は
地域清掃で集めたゴミを入れる
「地域清掃ごみ袋」を
個人や団体を問わず
無料配布していることが分かったので
明日区役所に行ってもらってきます。
ゴミ拾い用ゴミ袋を買わなくていいので
これはとてもラッキーです。
 
軍手は家にあるので
ゴミ拾いの道具は
これですべて揃います。
 
2日後の2024年3月20日
春分の日の昼12時07分ころ
太陽が牡羊座入りするようなので
記念すべきゴミ拾いの初日は
この日に決定。
 
お昼ごはんを食べて一息ついたら
散歩をかねて行ってきます。
 
 
 
 
今年新たに
①ゴミ拾い
②タロット占いの個人レッスンを受ける
③それらをブログに書く
にチャレンジしようと思うと
パートナーに伝えたところ
 
「ストレートに言いますけど
ゴミ拾いのような社会貢献や
ボランティアではなく
私はあなたに
人生が楽しくなるような遊びを
自販機で飲み物を買うような感覚で
気軽にいろいろ試して欲しい」
と言われました。
 
そうは言っても
息子の大学受験を1年後に控え
そう簡単に出掛けられる訳もなく…
この1年は息子と共に
私も忍耐の年なのです。
 
それにゴミ拾いのバイブル
「ゴミ拾いをすると、
人生に魔法がかかるかも♪」の著者
吉川秀充 仙人によると
ゴミ拾いをすると
運が良くなって
会社の業績まで上がると言うではないか。
 
はっきり言って私は
ゴミ拾いを
ボランティアとしてやるつもりは
さらさらない。
 
街を歩いたり、散歩しながら
落ちているゴミを見るたび
私の心がモヤモヤして
悲しい気持ちになるのを
なんとかしたかった、
ただそれだけ。
 
その上
会社の業績までアップするというのだから
やらない手はないのです。