ゴミ拾いの準備 | ゴミ拾いで何か変わるのか

ゴミ拾いで何か変わるのか

ゴミ拾いと日々の記録

 

 

 

100万人都市に引っ越してきて丸4年。

 

街を歩きながら

「ポイ捨てされたゴミが多いなぁ」

と思うのですが

拾ったゴミをどう処分したら良いかわからず

見過ごしてきました。

 

でも道端のゴミを見る度

やっぱりモヤモヤするので

思い切って拾ってみることにしました。

 

まずやったのは、ネット検索。

「ゴミ拾いをすると、

人生に魔法がかかるかも♪」

というタイトルの本を見つけて

さっそく購入。

いま読んでいる途中ですが

どうやらゴミ拾い用トングが必要みたい。

 

これからトングを買いに

ホームセンターへ行ってきます。

今日の夕飯は娘のリクエストで

たこ焼きなので

たこ焼きの材料も買ってきます。

 

良さそうなトングが見つかりますように。