2023年4月練習日記 | 虹色ゴスペルシンガーズ

虹色ゴスペルシンガーズ

東京で活動する、セクシュアルマイノリティー(LGBT)フレンドリーのゴスペルグループのブログです。

どうも、皆さまお久しぶりです!アルトパートのはじめです。 
およそ3年ぶりに練習に参加しました!またみんなと一緒に歌えて嬉しいです 

今月の練習曲は 
・Now Behold the Lamb 
・Expect Your Miracle 

の2曲でした。 

・Now Behold the Lamb 

 

 

1月から練習してる曲だそうですが、ワタクシは初めてやりました。何せ3年ぶりですから、ええ。 
Kirk Franklinの作曲と聞いて納得するエモさ。Kirk Franklinの曲は虹ゴスでも度々登場しては場を盛り上げてくれます。ノリノリな曲が多い印象ですが、この曲はしっとりメロウ。ソロパートの格好良さが際立ちます。こんなソロできる様になりたいな カラオケ


歌詞カードを見ていたら、急にoh oh ohが始まるのでビヨンセが登場したのかと思ってしまったことは秘密です。 


・Expect Your Miracle 

 

 

こんなソロできる様になりたいなと思っていたことを見透かされたのか、ディレクター様から短いパートで全員ソロを回そう!と提案が。ソロは格好良いけれど、やるにはちょっと勇気が要るもの…。みんなでやれば怖くない!爆  笑飛び出すハート

こういう小さいけれど、できた!と思えることの積み重ねがきっと格好良いソロに繋がっていくのでしょう……。 

コロナ禍が始まってからこんなに大きな声を出したことがあっただろうか?(いやない!) 
やっぱり大きな声でみんなと歌うのは楽しいですね! 


4月の練習には見学者さんとものすごく久しぶりな参加者さんも来てくれました! 
大声で歌ってストレス発散したい!な人も新年度だし新しいことに挑戦したい!な人も是非虹ゴスに遊びに来てくださいねー♪ 

 

★グループ紹介、参加者募集については
 こちら(グループ紹介)をご覧くださいね虹