その課金、ほんとに推し活ですか?
もしかして「出したい!」だけ
だったりして…


✽✽✽


  まっつんの「やっちまった」黒歴史




まっつんが乙ゲーを始めて
しばらくした頃のこと。


ゲームは楽しくなってきたのに
家事や育児には
いちいちストレスがかかっていて。


毎日毎日、
ガマンやイライラを
ぐぐっと飲み込んでやり過ごしてたんです。


ある日、
無料分の本編を読み終えて
いつもなら「また明日♡」って待てるのに


その時はなんだか
どかーん💣
としたくなって (そう、タガが外れる音がした笑)


本編読了のために
どかーんと
課金してしまったことがあります。


それも
推しじゃない彼に凝視


それも
イベント絡みでも
なんでもない時に凝視凝視



推しじゃないけど
まぁまぁ好き、ではあった。
それがまたマズかったのかも…今思えば。


で、どかーん💣の後。


ぜいたくに
一気読みしてやったぜ(๑•̀ㅂ•́)و✧

という謎の満足感はあったものの


我に返ったときは
すでに遅し。


上限をはるかにこえた額に

「やっちまった…絶望

ひとりで小さくつぶやいたのを覚えてます。



  オトナの女のストレス解消法♡




ストレスって「たまる」ものなんですよね。
うんち💩と一緒で
たまったら、出したくなるのが本能。


だから
ストレス解消のために
ドキドキしながら乙ゲーにいそしむ♡


それは健全だ!
とまっつんは思ってます(*´艸`*)


本編を読みながら
ドキドキハラハラ恋をして
感情を出していく♡


そうなんですよ、
出すのが感情─つまり笑いや怒り、涙だと
スッキリなうえにキュン♡で


明日の活力になるんですよね気づき







  乙ゲーを楽しむお作法♡



注意したいのは
出すものが感情ではなく「お金」でも
スッキリ感を得てしまうってこと。


そう、あの頃の
どかーん💣としてしまった
まっつんのように…凝視


大切な軍資金です。
推しのために
愛情と一緒に心地よく出していきたい飛び出すハート


だから。


ポチする前に
ただ出したいだけの課金じゃないかどうか
冷静になることも


乙ゲーを楽しむお作法なのでは…
と、まっつんは思いますスター


たかがゲーム、
されどゲーム(๑•̀ㅂ•́)و✧


心地よく楽しんでいきましょ♡


チョコ Key Word 

出し方を意識してみる♡