こんにちは!
まっつんです。


今月10日に終わった
6周年記念シナイベPart2
いかがでした?


今回はまっつんの推し
ランス様とカイルが
シナリオ枠で登場赤薔薇んふふ♡


クリア特典&エピローグ欲しさに
ふたりのPremiumENDを
読了しました。


感想はですね
あまり大きな声じゃ
言えないんですけども……






そんなに
好きなシナリオじゃなかった(・∀・)






Part1では

SweetENDで明かされた
0番目のアリスにまつわる秘密に
色々と妄想がふくらみ

思い出どこいった?!状態だったまっつん。



Part2では
推しの思い出も
ちゃんと読もう!←


と意気込んだものの。


どうにも
乙女心がキュンとせず……。



0番目のアリスは
アモンの実の母親だった─

(ということは、
先代魔法の塔の最高権力者と結婚して
その後軟禁されていたことになる…
サラッと重めのエピソード投下されてた)


という秘密が明らかになった時も

その事実は
ブランさんから告げられる形だったので

「あ、ブランさんは知ってたんだね…」と
なんだかスッキリしなかったり、ね。



・0番目のアリスの存在と彼女の秘密
・やりたいことと彼との思い出をリンク
・盛り上げて、エピローグへつなぐ


という骨組みはいい感じなのに
思い出に寄せるのが強引だったり
言葉が壮大すぎたり…💦



まっつんにとっては

主人公や彼の心情が
どことなく直線的な感じがして
あまりグッとこなくて。


逆に
そんなに展開が盛り込まれてなくても
彼のキャラがちゃんと立ってて

心の動きが
なめらかな感じがする
シナリオが好きなんだな、と

改めて気づきました。


感覚的すぎ(´-ω-`)




思うところはあったものの





推しの

エピローグは

いただきました♡(*´ω`*)






彼に溺愛していただければ

まっつんは

もう、よいのじゃ……←おじゃる丸




どれ、彼のイケボとともに

堪能しようかの(´-ω-`)




とヘッドフォンを探しましたら



分解大好き息子くんの手によって





ヘッドフォンじゃ

なくなってました(゜Д゜;)




乙ゲーの

必須アイテムを

失ったまっつんです。うぬぬ。









\最後まで愛し抜きます♡/


\ポイ活de魔法石ゲットに挑戦中♡/



ホットケーキ CAUTION コーヒー

当ブログは、株式会社サイバード
「イケメン革命◆アリスと恋の魔法」
の画像を使用しております。
使用画像の転載・配布等は禁止しております。
©CYBIRD





コーヒー AND MORE ドーナツ

♤ はじめまして 

└まっつん、当ブログについて

♡まっつん推し彼ランキング2021 

└現在1位はランスロット様

♡ 不思議の国で恋する方法 

└イケレボ入門記事

♧ イケレボ無課金クリアのコツ 

└まずは3つ!コツコツやろう

♢本編応援CPを応援! 

└ハート2倍にする裏ワザ

└6thバースデーラインナップまとめ

赤薔薇DOWNLOADピンク薔薇
└クレイドルで恋しよう!
└乱世で恋しよう!

└ロードライトで恋しよう!

└麻薬取締部 企画捜査課で恋しよう!