音楽(ROCK)とは | 紫の吟遊詩人~月の影にて~

紫の吟遊詩人~月の影にて~

徒然なるままに今思う事を綴っていきます。




以前も見たような気がするのだが、突然コレと共にXのトレンドになっていた。

くだらねぇ。本当にくだらねぇ。
人が何を着ようがどんな柄を着ようが自由にさせろよ。流行なんて文字通り流れて行くだけだ。

上品さ?清潔感?それがどうした。

「精神的に大人になりきれていない」

「常識がなくて変わった人」

その通り、俺は大人になりきれていないし、なりきろうとも思わない。

寧ろ常識がなく変わった人になりたい。(既になっているかもしれないが)

ROCKを聴いていなさそうなお姉さんが
NIRVANAやMETALLICAのTシャツを着ているのを見掛けるんだが、それはどうなんだ?

アラ還の俺だがロックTシャツを着る事は止めない。っていうかロックTシャツしか着るのがないからな。(笑)

穴が空いていたり、日に当て過ぎて色落ちしたTシャツすら俺は捨てない。それはそれで人生の一コマとして思い出になってるから。

ロックTシャツを着ること自体が、俺にとっては人生だ。

音楽(ROCK)は俺の生き様、人生そのものだ。人生が終わるその瞬間まで。

「ロックンロールを信じるんだ。君達を絶対に裏切らない唯一の宗教だからな」by レミー・キルミスター

40年間、俺はロックンロールに裏切られた事はない。HM/HRも然り。懇意にしている沢山のアーティストさん達、アイドルさん達も同じで裏切られた事はない。一切ない。

だから俺は音楽を、ROCKを、メタルを信じている。

何度でも言う。

俺にとって、音楽、ロックンロール、メタルは生き甲斐であり、生き様であり、人生
だ。

流行り廃りに左右されるわけねぇんだよ。