2014 INDピックアップ | 国際交流虹の会ブログ

国際交流虹の会ブログ

早稲田大学公認サークル
国際交流虹の会のブログ

こんにちは~!INDメンバー、清泉女子大1年の安居院早映(あぐいさえ)です!

INDではたくさんの国から、たくさんの人が留学生として来てくれました!
また、WICの皆さんとともに留学生の区役所登録を手伝ったり、パーティーを開いたり...
そんなピックの様子を写真と一緒に紹介したいと思います!!




こちらは区役所登録!
たくさんの留学生と新宿区役所まで行きました!
お昼ご飯休憩では、うどんや牛丼、海鮮丼などを一緒に食べたりしましたよ~!



こちらは留セン主催パーティー!
私たちは日本文化の紹介として、ソーラン節を踊らせてもらいました(^ν^)


次は東京ツアー!
虹の会では、秋葉原と浅草の2つのコースにわかれ、グループで周りました!




私のグループは秋葉原に行って、メイド喫茶など普段なかなか行けないような場所に行けて、留学生にも楽しんでもらえたツアーになりました

最後はBig welcome party!
留学生との交流をガーデンハウスで行いました!人数がとっても多く、大賑わいでしたね!



ピックアップは終わりましたが、留学生との交流はこれから!
どのチームの留学生とも仲良くなって、どんどん虹に来てもらえるような環境を作って行きましょう!!