8月19日 想色空間 ~からふる癒し体験~ @長久手文化の家 | 旅するサンキャッチャー屋/虹のかけら

ずいぶん時間が経ってしまいましたが…

師匠主催の癒し体験会に出店させてもらいました~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
 
3月にも出店させてもらいましたが、今回はその時より会場も参加者も、そして自分自身も大きくグレードアップしたイベントで、子供達が夏休みに入った辺りから疲労困憊していた私は、『まず自分が癒されてくるっヽ(`Д´)ノ』と張り切って参加。
あまりに心待ちにしすぎて準備は2日前に完了&前日は興奮しすぎて睡眠不足でしたけどね(ノ´▽`)ノ

TC関連の勉強会が一段落してから、大好きな師匠やトレーナー同期のかおるんやもりぞーサンに会う機会が激減してしまったので、イベントはもちろんみんなに会えることが一番楽しみでした!
なので今回は初めてかおるんにオーラライトのセッションをお願いしました。

P1001521.jpg

テンション上がるわ~(///∇//)
やっぱ色っていいよねっとしみじみ思います。

かおるんのセッションは心地よかったです。
安心して自分を出せる相手だからってのもありますが、かおるんの持つふんわりとした優しい雰囲気に包まれて、かおるんの発した言葉が心の中にすっと染み渡っていくというか…( ´艸`)
あぁ、この人は根っからのヒーラーさんなんだなぁと改めて思いましたね。
とてもいいセッションでした。
かおるん、どうもありがとう(〃∇〃)
http://hanairo-color.jimdo.com/

ライトのセッションでも言われたし、自分でも自覚はしているんですが、私は『自己主張』『自己愛』が足りないんだそうです。
んなこと言ったってどうしていいか分からんもん
ので、とりあえずハーブ師匠のもとへ突撃ヘ(゚∀゚*)ノ

ハーブ師匠は、先日から通い始めたハーブの学校の講師さんで、TC師匠のお友達さんです。
お子様が中学校で吹奏楽部にはいっていたり、ご自身も楽器をされていたりと、ここでも不思議なご縁を感じます。
ハーブ師匠はとってもキュートな方で、女性らしい優しいオーラを纏っている方です。
私もハーブ師匠みたいになりたいな~と憧れますが、生粋の体育会系の私には無理ヾ(@°▽°@)ノ

でも、師匠のブースで目についたのが『オリジナル香水』。
私、ハーブの勉強を始めたもののアロマが苦手なんですね。
もともと強い匂いのモノがとても苦手で、アロマ=ハーブというイメージが強く今まで手が出せなかったくらい。
でもなぜかその時は強く惹かれて、せっかくなので『自分を癒してくれるオリジナル香水』にチャレンジ!

出来上がったものはすごくいいо(ж>▽<)y ☆
まさに私好みの香りで、シュッとひと吹きするたびに至福~
案外アロマもいいなぁと思った体験でした。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~angus/index.html


ライトの時も香水作りの時も、実は私と一緒に居てくれた方がいました。
多分猛烈な誤解を受けていると思いますが…あの方ははるばる大阪から駆けつけてくださったふなむし軍曹さんというマイミクさんで、決して私の旦那ではありません
実は前回3月の時もいらしてくださっていたんですが、覚えていらっしゃる人はあまりいないかもしれませんね
軍曹とは今回で4回目のご対面でしたが、全然そんなことを感じず、そもそも初対面のときから不思議な馴染みっぷりだったので、もしかしたらソウルメイトかもしれませんね。
そう考えると軍曹からも不思議な香りがしますw

その後、しばらくはお客様の対応をさせていただいたりしていましたが(初めてTCパワーピアスをご体験いただけたお客様がいらっしゃいました!)、ふと横を見るともりぞーサンが何だか見慣れないものを机に並べているではありませんか!
何なに~?と突撃していくと、もりぞーサンもアロマ系のワークショップを展開していました!
しかも空間浄化の作用もあるし、カラーとコラボしてその人に必要な香りを作ってくれるですって!?
これは私も乗り遅れたらアカンと思ってもりぞーサンにブレンドをお願いしました。
出来上がったものは…あれ、どこかで嗅いだことのある匂い。。。
じつは、ハーブ師匠の下で作った香水と同じ香りだったんです!
カラーもパワーストーンも、自分が必要としているものは無意識のうちに選んでしまうってことは知っていたんですが、まさか香りも同じだったとはね(  ゚ ▽ ゚ ;)
いい経験をさせてもらいました!

その後、半分片付けを仕掛けていた桜さんのブースに突撃して、前から気になっていたペンジュラムカラーセラピーをしてもらいました!
桜さんの手に自分の手を重ね合わせてペンジュラムに願っているとあら不思議!
今の私に必要なカラーが分かっちゃいます!
私に必要なのは『ブルー』。自分の内面と会話しなさい、ですって。

それを聞いてすごく腑に落ちました!
かおるんのとこでイエローとピンクが足らんと言われてたけど、どうしていいか分からなかったのは、自分の内側と会話4していなかったからなんですね(@ ̄Д ̄@;)
すごいなー、しっかり繋がったよ…
心の中がスッキリとした、貴重な体験でした!
桜さん、どうもありがとう
http://profile.ameba.jp/sakuranoiroiro/

その後、予定時間となり無事イベントは終了。
私の生徒さんやお客様、いろいろな繋がりのある方達と再開し、絆がより強固なものになったことを実感しました。
この仕事を始めてよかったな~と思える体験でした。

撤収後、一人もたもたと片付けていたら、TC仲間のTOSSYさんが、クラスターちゃん達を譲って欲しいと声をかけてくださいました。
どうやら気に入ってくださったみたいで、『TOSSYさんは御目が高い』と二つ返事で快諾♪
TOSSYさん、どうもありがとうございました(o^-')b
http://profile.ameba.jp/tossy-0827-aoi/


その後、実はまた違う出張セラピーをさせていただき、自宅に帰ったのは23時近くでした。
かなりハードな一日でしたが、心から癒された楽しい一日でもありました。

会場に来てくださったお客様、素晴らしい仲間達、イベントを企画運営してくださった師匠、いつも快く送り出してくれる家族、みんなに感謝します!


ありがとうございました~!