「いざ!というときママはどうする?防災をテーマにおしゃべり会」に参加してきました | クリアライメント*心とカラダのエネルギー調律☆虹のひかり[名古屋市港区]

クリアライメント*心とカラダのエネルギー調律☆虹のひかり[名古屋市港区]

惟信高校・ポートウォークアピタ近く。施術人数述べ2500人超。リンパ浮腫・セルライト・フットケア・フェイシャル・深層リンパドレナージュ・美肌・小顔・肩こり・むくみ解消・便秘解消・体質改善・スキンケア・免疫力・美脚・エステ・リンパドレナージュ・スイートタッチ

美脚・ヒップアップと

メリハリのあるスタイルになるリンパドレナージュ♪2

 

アラフォー女子の魅力を引き出すリンパセラピストハート

二宮みゆきです。

>>>>>初めての方はこちらからどうぞ♡♡

 
 
ママのホンネ研究所の麦沢圭子さんからのイベント案内を
facebookで見て、参加してきました。
「いざ!というときママはどうする?防災をテーマにおしゃべり会」
 
 
 
私は防災バックも水も用意していて
各地の震災ごとに・・・
もし自分たちの身におきたら・・・。と思って
バックの中身も見直してきました。
 
 
それでも、だんだんとその意識も薄れてきていた時に
このイベントが目に入りました。
 
 
ちょうどいいきっかけになったらいいな・・・。
そんな気持ちからの参加でした。
 
 
{AD836D41-C187-4499-84EC-757800FE73C0}

お子様連れでの参加の方も多かったです。

 

 

 

{201FD1CA-98DC-40D4-A3BA-78EDADEACF81}

 

ご近所さんとの繋がりが大切だよ。というお話や

ひとりずつ自分はどれくらい防災の準備をしているのか

ということを話し合いました。

 

 

 

{C56F1CE2-A26A-4842-A2E3-F2D6B8109427}

 

やっと!会えました。

バランスボールのまこちゃん。

facebookで知り合ってたけどなかなか会えてなくて

私の今年会いたかった方でした!

 

会いたいと思っていたら会えるんだね~音符

 

 

{300AFB11-8501-4694-8E99-73170EA814E7}

 

あいち防災プロジェクト の監修されている

三浦真弓さんにもお会いできた!

 

思春期のこどもの見守り方・育て方をブログに

書いていらっしゃるので

いつも、ブログ拝読してますウインク

 

 

 

{8D48D8B1-798F-4AE4-8B8B-4E76EEBFA596}

 

 

と・・・。話が脱線しましたが・・・。

防災のおしゃべり会はこんな感じでした。

{89471391-D54B-47C9-B772-E7FF99BB9DA2}
過去の震災の写真をみながら
震災では何が必要なのかを
話し合ったり
非常食の試食もしました。
 
この試食!とてもよかったです。
 
実際に災害に合った時に
使い方もわからなかったりするんだ!
ってことも、やってみて気付けたし、
なによりも、味を知る事ができたこと
分け合うことの大切さがわかったこと。
 
 
実際に災害で食べることになった時
工夫したらよいことも知れました。
 
 
なによりも、ご近所さんとのつながりが
命を救うということ・・・。
 
 
普段面倒だから!といって
ご近所さんとの繋がり疎遠にしてませんか?
 
町内の行事とか役員とか
知らないふりしてませんか?
 
町内のことにかかわっておくと
顔見知りになり
いざ!という時に
助け合えます。
 
 
私はこの会に参加して本当によかった!と思いました。
 
小学生の子どもを持つ私は
子どもと離れている時間が多い。
一緒にいる時に被災するとは限らない。
 
そんな時どうしたらいいんだろう。。。
 
 
夕食時に、どこに避難したらいいのか。
どうしたらいいのか。
そんなことを話し合いました。
 
 
こどもなりに真剣に考えてくれて
いろんなことを話し合えました。
 
 
まだ1月にも
あいち防災サミットを行います。
 
*あいち防災プロジェクトのリンク貼っておきます。
 
 
 
いつ災害が起こるか分からない
この東海地方。
 
考えるきっかけづくりとして
参加してみるといいと思います。
 
 
 
 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.

【募集中のコースやイベント】

はんぞうアラフォー女子が5歳若返るオリジナルメニュー5回コース

美Style☆ピュアレディコース

 

はんぞう5周年特別メニュー(12月末まで4名様限定)

肩浄化セッション&麻炭フェイシャル

 

はんぞうシェアサロン うてろ 出展(2017年1月24日)

美脚&ヒップアップのリンパドレナージュ

 

はんぞう名鉄百貨店わくわくサロン(2017年2月21日)

フット&肩背中リンパ

 

 

 

友だち追加

LINE@はじめました。お友達募集中ですきらきら
ID検索➡ @can9123k
@を必ず記入してくださいね。

 

LINE@では不定期にて

私のつぶやきを配信しています。

ブログには書かないことを「今」は書いています。

トークで1対1でも会話できます。

おしゃべりしましょう♪

 

虹のひかりエンジェルサロン
エースサロンのお申込みはこちら
→→☆☆☆

 

虹のひかりご案内
【連絡先】
●簡単メール予約
24時間受け付けております。

●TEL:090-4866-7282
留守の場合は折り返しご連絡させていただきますので
留守番電話にメッセージをお願いいたします。
(お名前と電話番号をお伝えください)
※施術中は出られませんのでご了承ください

【営業時間】
平日10:00~16:00(最終受付14:00)
時間外や土日祝日も対応しております!
まずはご一報ください♪

メニュー一覧
お客様の声
セラピストについて
サロンの場所
よくあるご質問

入店からの流れ

ポートウォークアピタ近く 惟信高校そば
最寄駅 あおなみ線 「荒子川公園駅」
最寄駅まで送迎可能です