初めてのハイハイ☆・・なのに体調悪っ(; ̄ェ ̄) | ”食とヨガを通じて、自分を高める”大人向け&キッズクッキング教室・無農薬野菜販売『nijiiro*cafe』主宰 髙橋祐子のブログ
一昨日の日曜日、ついにこたがハイハイを始めました[みんな:01]今までも、目の前に興味あるものが来たら、行こうっ!と素ぶりはするものの、行けずじまいだったこた君。一昨日、たまたまズボンの滑りで前に進めたことから、コツを得た⁉のか、そこからは進む、進む・・・[みんな:02]ずりばいをしなかったので、今まで座らせた場所から半径10センチ圏内しかいなかったから、かなり安全対策を怠っていたわが家・・・慌てて対策とらないと!!と、言いたいところですが、まさかの私が体調悪・・[みんな:03]一昨日の朝から38度の熱。。症状が熱だけなので、最近こたの夜泣きが激しくて寝不足続きだった疲れかな?授乳中でも大丈夫だという葛根湯を飲んで、隙を見つけては寝るを繰り返した2日間。。今朝にはすっかり元気になりました[みんな:04]体調崩したのが日曜で、パパがいてくれたのが救いでした。。頼れる家族も親戚も近くにいない子育て生活、ママが体調崩したら大変だって強く実感汗ゆずは容赦なく『お腹空いた』を連発するし、2人連れてのお風呂は何より体力消耗するし、食欲ないけど何か食べなきゃ母乳出ないし、、それに、ママの体調は、子どもたちの心の健康に直結しますね(´_`。)特にゆずは、私が体調悪いのを心配して、ちょっと情緒不安でした、、まだまだ寒い日が続きそうだけど、体調管理がんばりますラブラブみなさんも、特に子育て中のママさん、お身体大事にしてくださいね[みんな:05]