こたの8ヶ月健診★ | ”食とヨガを通じて、自分を高める”大人向け&キッズクッキング教室・無農薬野菜販売『nijiiro*cafe』主宰 髙橋祐子のブログ

本当は7ヶ月健診のはずだったんですが[みんな:01]
娘が風邪ひいたり、息子が発熱したりと、予約をキャンセルすること3回・・・ やっと今日、健診に行けました[みんな:02]

気になる体重は、、 8.4kg合格

体重計に乗せて表示が出た瞬間、

看護師さん「大きいね!」

私「減ってる!!」

まさに同時に言葉が(笑)

看護師さんには、「えぇ~~~~!!これ減ってるの??!」

と、素晴らしいリアクションをいただきましたえへへ…

以前からブログを読んでくださっている方はご存じかもしれませんが、

彼の4カ月検診時の体重は、8.5kg。。

ん~~~~、、本当に大きかったんだなぁσ(^_^;)

4カ月、体重はずっと横ばいだったこた。

通常なら、体重が減ってるといろいろ心配されることがあるそうなんですが、

なんせ減っても大きな息子なので、まぁよく動くし大丈夫でしょう、とのこと。

発達も問題なく、ホッと一安心でしたラブ

唯一言われたのは、離乳食。

動く量の割に離乳食が進んでいないので、もっと量を食べれるように工夫してね、とのこと。

たしかに離乳食よりおっぱいおっぱいやもんなーー354354

2人育児ってもっと余裕だと構えてたけど、娘と息子では性格も好みもまるで違うので(当たり前か!)

悩みがつきません苦笑

写真が全然撮っていないので、少し前の写真ですが、、

とあるキッズスペースにて、カエルと仲良くなった息子ですラブラブ

photo:01