宮ヶ瀬スターダストライブありがとうございました | シンギンザレイン、虹の瞳のブログ

シンギンザレイン、虹の瞳のブログ

シンギンザレインの公式ブログです。
ボーカルの虹の瞳が更新しています。
地域活性化、国際交流を音楽を通じて応援しています。

先週の日曜日は私の故郷の神奈川県唯一の村
清川村に出来た音楽ができるカフェ、スターダストさんでライブでした。

今回も温かな皆様と楽しい時間を過ごさせていただきました。

スターダストさんの名前の由来をお聞きしたときにジャズの曲のスターダストという楽曲からなんだよいつか歌ってとオーナーからリクエストをいただいておりました。

ジャズというジャンルは私はあまり歌ってこず、苦手意識が強いのですが、実はケイイチは大好きなジャンルで生き生きピアノを弾くケイイチの横で苦戦しまくりの日々でした。
でも、私は今回はちゃんと歌えるようになりたかった。

こんな素敵な曲を教えていただけて、リクエストを受けたからオーナーに喜んでいただけるレベルの歌を届けたかった。
まだまだかも知れませんが、このご縁を大切に更に素敵に歌えるように大切に歌い続けていきたい曲ができました。

『スターダスト』あの美空ひばりさんも歌った素敵な曲です。

それと、ボサノバ調にアレンジしたクリスマスソングも歌いました。

ライブの後のお楽しみコーナーはみんなでケイイチの生ピアノ即興でカラオケTime🎤
童謡だったり、アニメだったり、歌謡だったり、皆様が積極的に歌ってくださって楽しく過ごせました。

ありがとうございました。

いつも、私のアクセサリーも楽しみにしてくださってスペースを空けて待っていてくださるスターダストさん。その心遣いが本当に嬉しい。
ありがとうございます😊

宮ヶ瀬に生まれたスターダスト、お料理もシェフが作る本格派です。

是非お立ち寄り下さい。
パネルを準備してくださってました。
ありがとうございます。
安くてボリューミーなお食事がいっぱいなんです。
娘と食べた天ぷらプレート💕
ケイイチはカレーが旨すぎるって頬張ってました。



野菜を食べたいと無理言って作っていただいちゃった特製サラダ🥗シェフめっちゃ優しかった。
ありがとうございました。


次回のスターダストは
来年からは基本第3日曜日を定期スターダストライブにして行きたく思ってます。
1/19(日)
近々ライブ情報更新していきます。