シンギンザレイン、虹の瞳のブログ

シンギンザレイン、虹の瞳のブログ

シンギンザレインの公式ブログです。
ボーカルの虹の瞳が更新しています。
地域活性化、里山保全、国際交流を音楽を通じて応援しています。

□■□■シンギンザレインLIVE情報&出没情報□■□■
●12/9(日)きよかわ道の駅イベントで歌わせて頂きます。
場所:きよかわ道の駅 第二駐車場 お昼頃 [約30分]

●12/9(日)宮ケ瀬クリスマスみんなの集い 【子供サンタパレード】【ライブ】
サンタパレード(17:30集合)18:00~
※ライブの詳細は後日おしらせいたします。

●12/23(日)宮ケ瀬クリスマスみんなの集い 【ライブ】
※詳細は解り次第おしらせいたします。

●12/29(土)小田急線桜ヶ丘駅 INJAGO バリ遠征のメンバーでライブします
場所:小田急線 桜ヶ丘駅 INJAGO
大和市福田1-6-6 B1F
Beyond the sunset vo.2
tour japan in INJAGO
2019年2月にバリ島ツアーに挑戦する3組がバリ島ライブツアー前哨戦としてライブを敢行!!
出演
シンギンザレイン
榎ありさ
INJAGO:JUN
オープン19:00
スタート19:30
(テーブルチャージ500円)


2019年2月バリ遠征決定
バリのライブハウス2か所で歌わせて頂くことになりました。

●2/17(日)平和島 居酒屋いさりび2マンLIVE【20名様限定】【要予約】
OPEN 16:00 START16:30
(お通し代¥350 2オーダー 投げ銭)
OPEN16:00 START16:30
シンギンザレイン/SHINON/
★セッションタイム★
テーマ演歌
※曲目の選曲は後日お知らせ致します。
CLOSE20:00

行き方
京急平和島駅改札を出られたら右方向に行き、ローソンを左に曲がると直ぐ右側です(徒歩1分)



注)各イベントで限定になっているものはお席に限りがあるものやお料理の準備などが必要なイベントとなっております。お申し込みもキャンセルも必ずご連絡ください。

★★★お問合せ方法★★★
各イベントのご予約お問合せは公式メール⇒staff.nijinohitomi@gmail.com
各SNSメッセージなどで承っております必ずご返信しておりますのでご連絡ない場合はお手数ですが再度ご連絡お願い致します。


□■□■シンギンザレインCD販売□■□■



★1st Single「Singin' in the Rain」
発売日:2015 / 10 / 21  CD:TOPD-166
"虹を見に行こう"をコンセプトに、ポップ、ロック、バラード、
ハウスの4色で綴った虹の瞳(ヴォーカル)とケイイチ(キーボード/ピアノ)からなるユニット、
シンギンザレインのファースト・シングル。
心の中に誰もが持っている様々な心情を音で絵を描くように奏でる、
即興的で自由なサウンドが特徴。
心地良く透明感のある歌声がリスナーの心に寄り添う。

収録曲
01. Melody
02. ふるさと~みんなの笑顔へ~
03. いつも心に君がいる
04. シンギンザレイン

各CDショップにてお問い合わせください。
音楽配信もしています。

image



★コンピュレーションアルバム「ふるさと」
発売日:2016 / 12/7
NPOさかうえさん広報活動事業としてシンギンザレインオリジナル曲「道しるべ」を収録したコンピレーションアルバムが全国リリースされました。


□■□■シンギンザレイン物販【通信販売】□■□■

★ハンドメイドアクセサリー販売中
ハンドメイド
https://minne.com/@amaya-do-ri

★にじいろがえる物語 【上巻】
144ページ 1800円で発売中です。

★★★お問合せやご購入のご連絡方法★★★
公式メール⇒staff.nijinohitomi@gmail.com
各SNSメッセージなどで承っております必ずご返信しておりますのでご連絡ない場合はお手数ですが再度ご連絡お願い致します。


宮ヶ瀬クリスマス今年も歌わせて頂きありがとうございました。
ライブの前はサンタパレードを初めて経験させていただきました。
今年は私がクリスマスソングを歌ったり、SAXを田代望心さんが演奏したりと子供達と商店街を1周パレードしました。
参加してくださった方にはバッジの記念品がプレゼントされました。

ライブは小さなお子様がたくさんいらっしゃいました。

お寒い中お聴きくださりありがとうございました。
巨大ツリーの前をミーヤ号が通過する瞬間がまたメルヘンで大好き💕


ハワイアンレストランのおんさんでホットココアを飲んで冷えた体を温めました。
マシュマロって温めるととろっとして美味しいんですね。^_^

これ食べてってと頂いたとっても美味しいフランクフルト、クリスマス期間中に会場でたべれます。
ソーセージとチョリソーの20本入りも販売していらっしゃるとのこと^_^お持ち帰りできます。

今回たべれなかったんですが、ポトフもオススメらしいです✨✨なんと!出汁用のフランクと食べる用のフランクと2種類を使って作ってるらしいです。これは食レポしなきゃ。💕




いつも素晴らしい音響で歌わせてくださる門倉音響さんのお父様が作られたお野菜も頂きました。
白菜たくさん✨鍋大好きだからたくさん食べれて幸せです。


そして私が描いた缶バッチ😊
宮ヶ瀬のインフォメーションにて販売してくださっています。
宮ヶ瀬にお立ち寄りの際は是非ゲットしてください。1つ300円です。


【使用例】

清川村の皆様ありがとうございました。
笑顔たくさん頂けて心温かく帰宅することができました。

次回は宮ヶ瀬クリスマス みんなの集いは、12/23(日)18:00ぐらいに演奏させていただきます。





清川村の煤ヶ谷でのライブ
かなり知り合いが多くて父や祖母や祖父の名前からぁあの子なの?ってたどり着いては色々繋がりの繋がりが繋がっていく不思議な場所。


私は14歳まで清川村で生まれ育ったのですが、歌わせていただいた駐車場の背景は私が通っていた清川幼稚園という思い出がつまった場所でした。

今回は道の駅の清川マルシェのイベント開催日と宮ヶ瀬クリスマスで宮ヶ瀬へ行く日が重なっていたので、知り合いのちえちゃんにお願いして歌わせていただきました。

ちえちゃんありがとうございます。

ということでバタバタだったので私の告知とか至らない点があったかも知れないですが、お寒い中聴いてくださって地元で「ふるさと〜みんなの笑顔へ〜」歌えて嬉しかったです。


同級生のさいちゃんはいつも神奈川県の近くのライブに顔を出してくれて赤ちゃんが生まれたので、私も抱かせてもらいました💕めちゃ可愛かった。

時間に間に合わず聴けなかった方も数名いらして、今度はゆっくり2ステージくらい歌わせて頂きたいと感じました。

道の駅清川は新鮮なお野菜や加工品やハンドメイド品がたくさんで清川村のお店も出店されていたりして見応えある場所です。
私が気に入ったのは2階にあるレストラン
毎日朝どれの新鮮お野菜が1度切り盛り放題で300円で食べれるんです。

野菜好きにはたまらない1品です。
これめっちゃお洒落なランタン💕
可愛い💕リースやお花の飾り💐
仲良く話してくださり楽しかった。
コケリュウムのお店のこの子がお気に入りで購入しました。

清川マルシェは月一で開催されてるそうでまた遊びに行かせてもらえたらうれしいなぁ。

白菜頂きました。
すごーい大きくって小顔効果😁
おはぎ懐かしい優しい味でした。

2階で開催されていたワークショップ。
私はワークショップが大好きですぐやりたくなりますが、ケイイチも実は大好きでめっちゃこだわる!サクサク作って暇になる私、、、
ケイイチは時間いっぱいつかって大作作ってました。


これ、私の作品

こちら、ケイイチの作品


自分で作ると愛着湧くね。


色々お世話になりました。

宮ヶ瀬クリスマスにつづく、、、


 本日は清川村へライブに行きます。😊

私の生まれ故郷の神奈川県唯一の村なんです。

たくさんの方に知ってもらいたいな。


●12/9(日)道の駅清川イベントで歌わせて頂きます。

道の駅清川ではキッチンカーやワークショップなども楽しめるそうです。^_^

私もハンドメイド品を販売させていただきたく思います。


道の駅 清川

 

場所:きよかわ道の駅 第二駐車場 お昼頃 [約30分]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●12/9(日)宮ケ瀬クリスマスみんなの集い 【子供サンタパレード】【ライブ】

 

 

 

image

 

 

 

サンタパレード(17:30集合)18:00~

小学生以下対象です。

サンタぽい物を1点以上付けて来てください。


※シンギンザレインもサンタパレードに参加するためライブの時間はパレード終了後から21時までの間となります。

詳しい時間は現地に到着してからになりそうです。


宮ヶ瀬限定缶バッチ出来てるかな?

でき次第期間中宮ヶ瀬クリスマスステージ近くの売店で販売しています。

テーマ:
今日は土曜日の学習発表会の振替でお休みだったのでディズニーと谷中散策どっちがいい?の問いに珍しく谷中を選んでくれたので前から行きたかったトルコランプづくりを娘としてきました。



沢山の種類の中から自分が作りたい形や大きさを選んでまずは一番大きな模様から作っていきます。


紙の上でデザインをよく考えて、貼る予定部分にのりをつけてもらったら10分で乾いちゃうので一気に貼っていきます。
のりをつけてもらったらデザインを変更したりは出来ないから気をつけてね。

1面1面みたいな感じで作っていって、残った隙間に小さなデザインを入れるのが普通なんですが、私は最後に作った方が大きくなってしまいました。


娘には私より大きなリビング用の置き型のランプMサイズを作ってもらっています。^_^
大きくて大変そうです。



デザインが完成したら、好きなビーズで間を埋めていきます。

私は使った色をホワイトを基調に少しずつ混ぜました。


娘のも出来上がってきました。

↑私の作品
あとはのりを乾かしてコーティングはお店の方がしてくださり1ヶ月ほどで引き取りに行くか、宅急便で送ってくれます。

ランプの形になって点灯できる日がたのしみです。


↑娘の作品
娘のも可愛く出来た^_^

終わったあとはかき氷で乾杯しました。








月曜日は閉まってるお店も多かったですが、楽しかったです。




テーマ:
久々に稲城の里山保全活動に参加してきました。
今日はできた腐葉土をとなりのプールに移動するお仕事でした。
空いたこちらのプールにはまた落ち葉をためます。


久々に菊地さんとも会えて近況を話したりしました。^_^


ちょっと里山散策もしてみました。
絵になる里山💕💕

最後の秋がまだ残っている感じ、これから冬が来ますね。

来年はちょっとお仕事が忙しくなるので後半からの参加になってしまいますが、また草木が生い茂る頃に伺います。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス