第20回スクラム杯清水ジュニアサッカー大会 | 好きこそ最高!新谷ひでおブログ

好きこそ最高!新谷ひでおブログ

生まれ育った土佐清水が大好き男が、
地元土佐清水の市議会議員として
活動していく活動報告をメインに
つづっていくブログです。
悩んで学んで、前へ進んでいく活動日誌!
何度転んでも起き上がり続ける!
倒れるときには前のめりに!

7月14日(日)、浦尻運動公園にて「第20回スクラム杯清水ジュニアサッカー大会」を開催しました。

 

最初の開催は2004年、スポーツクラブスクラムと同じ年に大会は産声をあげて、積もり積もって20年! エライコッチャ

 

 

今年は三連休になったことで、参加チームもかなり少なくなりましたが、前日までの雨に負けず、無事開催ができました。

 

 

第1回の開催の時の思いをそのままに
「せっかく地元で大会するので、クラブ生が全員出れるように、みんなが活躍できる大会を」という思いが20回経っても揺らぐことなく、今年も3部門で開催。

 

 

高学年の部(6年以下)に6チーム
中学年の部(4年以下)に7チーム
低学年の部(2年以下)に10チームの
計23チーム、約270名が浦尻のグランドに集まってくれました。

 

この大会らと清水大会ならではの、開会式に合わせて来てもらわなくてもいいように12時の開会式には、スポーツクラブスクラムの理事長に新しく就任された吉本拓也先生と、ご来賓として、土佐清水市の程岡庸市長もお越し頂き、ご挨拶をいただきました。

市長のあいさつでも、

「来年度はしっかりともっと予算をつけていくべき」
と力強いお言葉もいただきました。嬉しいッス。ぜひッス~

 

 

夏特有の蒸し暑い中での開催となりました。
子どもたちも、見ている保護者さんも、なんぼか暑かったことと思います・

 

我らが清水JFCは高学年も中学年も検討しましたが、入賞にはなりませんでした。

低学年の部では、清水が3位入賞!!やったね~!!!

おめでとうございます!!


 

2年生以下が、当初(案内を出す1ヶ月半まで)は5名だったので、5人制での開催となりましたが、1人入部してくれて、今回は6名でがんばって戦い抜きました!

おめでとう、1年生と2年生たち!ブラボー!

 

 

各部門の入賞は以下の通り

【低学年の部】

優勝: 中村南JSC

準優勝:四万十JFC

3位: 清水JFC

 

 

【中学年の部】

優勝 :宿毛FC 

準優勝:須崎SSS

3位 :四万十JFC

 

 

【高学年の部】

優勝 :伊野南SSC 

準優勝:宿毛FC

3位 :須崎SSS

 

 

最後は、優勝チームの各部門で写真を撮りました

 

 

参加いただいたチームの皆さん、指導者のみなさん、保護者のみなさん、そして何より大会運営に大きく関わってくれた清水JFC関係者のみなさま、お疲れ様でした。

この大会を通じて、また一つ子どもたちのレベルアップと、サッカーの楽しさが伝わっていたら嬉しいことこの上ないッス

 

 

スポーツクラブスクラムのHP

https://www.scrum-2004.net/