清水JFCクラブ交流会~浜遊びin桜浜 | 好きこそ最高!新谷ひでおブログ

好きこそ最高!新谷ひでおブログ

生まれ育った土佐清水が大好き男が、
地元土佐清水の市議会議員として
活動していく活動報告をメインに
つづっていくブログです。
悩んで学んで、前へ進んでいく活動日誌!
何度転んでも起き上がり続ける!
倒れるときには前のめりに!

7月15日(月・祝日)、この日は竜串の桜浜にて、ジュニアサッカークラブの清水JFCで「クラブ交流会」を企画して行ってきました~♪

 

 

昨日の大会終わりで、クラブ生や兄弟姉妹、保護者らみんなで遊ぼう!楽しもう!と企画して行いました

 

場所は、前日に海開きがあった竜串の桜浜!!

 

 

子どもたちは大はしゃぎ~♪

泳ぎまくりでした~

 

 

土佐清水にはこんな素晴らしい海や自然がすぐそばにある!
サッカーもえいけど、子どもの時にはこういう体験もたくさんやっておいて欲しい! 海サイコー! 浜サイコー! 

 

 

子どもたちはそれこそ夢中で遊びまくりでした
それこそバンザイ! それこそブラボー!

言われて遊ぶがやなしに、自分から遊びたくて遊ぶ!サイコー!

 

 

これは燃えた!「学年別ビーチフラッグ大会!」

みんなが燃えたね~

 

 

保護者達もくつろぎました~♪

 

 

バーベキューも楽しかったねぇ~♪

美味しかったね~

 

 

スイカ割りからのスイカ食べ
種飛ばしまくれ~

 

 

じゃんけん大会もあって、思いっきり楽しみました~♪

 

 

子どもたちにとっても、大人にとっても楽しい思い出になったように思います。
こればおもしろかったら、また行かないかんね~。

 

 

段取り等いろいろお世話いただいた高学年保護者の皆さん、ありがとうございました。皆さんのおかげです。

 

 

 

この日の夕方には、黒潮町の大方西南大規模公園にて、5年生と6年生は、幡多地区での「西部トレセン」がありました。

 

 

子どもたちは疲れたことと思いますが、より高いレベルでのサッカーにいろいろと気づいたことがあったかと思います。

 

あわせてお疲れさまでした。