プール掃除 | 好きこそ最高!新谷ひでおブログ

好きこそ最高!新谷ひでおブログ

生まれ育った土佐清水が大好き男が、
地元土佐清水の市議会議員として
活動していく活動報告をメインに
つづっていくブログです。
悩んで学んで、前へ進んでいく活動日誌!
何度転んでも起き上がり続ける!
倒れるときには前のめりに!

8月24日(金)、この日は清水小学校で、プール掃除のお手伝い。
 
清水小学校では今年から、子どもと教員の減少から、PTAのPもお手伝いすることになりました。
 

 
親御さんらも精鋭が集結しました!
みんながバッチリやれる人ばかりで、やりまくりました。
 

 
最初はこんな感じから…
 

 
じゃじゃーん!!
みんなのおかげでこんなにキレイになりましたぜ~♪
 

 
それにしても、自分らが6年生の時もやっているはずのプール掃除が、まったく覚えておりません…なんでや…
小学校は確か5日ほどしか休んでないと思うので、おそらくプール掃除をしているはずですが、全然記憶にありません…
 
まー今年こうやって手伝ったので、チャラでえいか~と訳のわからん理屈で納得しておきます。

子どもたちがプールではしゃいで、泳ぐのが上手くなって、好きになって、というようになるように気持ちを込めて(念を込めて)キレイにしましたので、子どもたちはぜひその恩は、思いっきり泳ぎまくることと遊びまわることで返してくれ~

参加された皆さん、お疲れさまでした。