議会報告会(R6.3月会議)⑤~中浜会館 | 好きこそ最高!新谷ひでおブログ

好きこそ最高!新谷ひでおブログ

生まれ育った土佐清水が大好き男が、
地元土佐清水の市議会議員として
活動していく活動報告をメインに
つづっていくブログです。
悩んで学んで、前へ進んでいく活動日誌!
何度転んでも起き上がり続ける!
倒れるときには前のめりに!

5月24日(金)、午前中に中浜会館で議会報告会がありました。
 
今回の担当は、武政議員、形岡議員、前田議員らの2班
 

 

プール掃除をしていて、少しだけ遅れてからの参加でしたが、

中浜会館はとても多くの方々が参加をされていました。

 

 

ここでもいろんな意見が出ていました。ざっくりですが紹介です

 

・しおさいの定数減について

・小中学校のタブレットの配布について、指導員の免許は

・ヘルスケアモビリティについて
・足摺テルメのウッドデッキの解体作業について

・朝のテレビでの土佐清水出演について

・室戸市との財政比較について

・ジョン万大河ドラマの周知団体の詳細について

・ジョン万次郎さんをもっと周知を、PRをしてほしい
・ガードレールの腐食について

・市の財産は大丈夫か?  など

 

 
約1時間半、12時に報告会は終わりました。
 
今回の中浜にて、全5ヶ所の議会報告会は終わりました。
 
十全な準備を各班がされたとは思いますが、満足度がある議員のおれば、完成度はまだまだと思う方や、達成感を感じた人、それぞれにあったかと思います。
 
またこれらをまとめて、議会だよりでの報告等になっていくと思いますので、またまとまったところらが分かり次第お知らせしていきますね。
 

 
参加してくれた市民や区長さん、民生委員さんなどの皆さん、ありがとうございました。

また、今後も気軽に議員に声をかけてくださいね
基本的にどの議員も真剣に対応してくれると思いますので、よろしくお願いします